2022-01-01から1年間の記事一覧

ゆっくり考える時間

2022年 12月 30日 金曜日 今日で今年も終わりになる。1月1日のバーコードお賽銭から始まって 書き始めたブログ。初めは三日坊主で終わってしまってないも残らない 自分は出来ない奴だってことの証明になるのかと思っていたら なんと1年も買い上げてしまった…

年の瀬

2022年 12月 30日 金曜日 昨日もバイト休み。今日も休み。嬉しい。昨日に引き続き 今日も鍼に行って来た。今日は腰が痛くて体の方に鍼を打ってもらった 軽くなったのか?あまりよく分からない。でも、ガチガチだったから 少しは良くなったと思う。体がとても…

今日から休み

2022年 12月 29日 木曜日 今日も鍼に行った。会社が今日からお休み 朝からサークルトレーニングに参加する。コーチにおさらいを お願いしてある。自分勝手な動かし方で、身にならないといけなから より効果のある動かし方を知るために、 真面目にマシー…

救急車

2022年 12月 28日 水曜日 今日は驚くことがいっぱいある。会社に出てみたら、、、 自分の前に席の従業員がコロナの陽性反応が出た。と言って休み 朝、ラインで連絡は来てたけど、、、 23日のやった宴会が悪かったのか?宴会後の24日位に 発症した奴が2人、26…

5年

2022年 12月 27日 火曜日 今日の忙しさはそんなに無かった。良かった。27万円の売り上げだから さほど、、、でも、アルバイトの高校生が働かない。 マジで頭にくる。働け。体力無いんですよね~って。自慢か?馬鹿が ブログでは滅茶苦茶悪を言ってしまう。こ…

うつ病

2022年 12月 26日 月曜日 今日は自分からバイトに飛び込んだ。まだ、平日だからいいかな?って思って でも、売り上げが30万円を超している。もう、年末の休みに入っている企業も あるのかな?早いよ。まだ、今週の末ならそうかなって思うけど、、、、 社員が…

老人

2022年 12月 25日 日曜日 今日はバイトに17時から入った。ダラダラと客が入って来る クリスマスに和食って?どうなの?タイミーが言っていた。 ひまだと思ってタイミーしに来たのかな? 忙しかった。訳の分からない客も居てどんなけタダで食べたいの? 貧乏…

体力

2022年 12月 24日 土曜日 昨日の夜は大変だった。食べ過ぎだったのか?夜中に気持ちが悪くなって 吐いてしまった。そのあともどうも胃が、、、、というよりも お昼に食べた肉、キャベツ入りのラーメンが良くなかった? 胃もたれしている。そして、逆流性食道…

最後の土曜日

2022年 12月 23日 金曜日 バイト先から電話がかかって来た。人が居なくて働いて欲しいと でも、今日は会社の忘年会。そんな時になんで?行かないといけないのか? 丁重に断った。サブチーフからも電話。ダメなものはダメ。 行かない。今まで自分を犠牲にして…

2022年 12月 22日 木曜日 今日は、代休で昼間の会社がお休み。これってかなり嬉しい。 どこに行こうかな?何て考えるとウキウキしてくる。 会社の事なんか考えたくない。めんどくさいから でも、明日の忘年会の事で会社に行くと面倒な事に巻き揉まれる 今日…

捗ゆかない

2022年 12月 21日 水曜日 今日でバイトは一通り終わり。やれやれだわ。今日の ひまさ加減はどうなっているの?昨日はとても忙しくて えらくて、辞めてやる。だったのに暇すぎてやる事が無くて 退屈。でも、時間給は発生しているからともかくよしよし。かな?…

銀行

2022年 12月 20日 火曜日 寒いね~これが合言葉になってしまう。どこかで、、日本海岸で 雪が降っているのかも知れない。寒い。今朝もおしっこで起きてしまって 眠れなくなってしまった。もう少しだけ寝ていたかったのに、、、 さて、今日のバイトは大変。一…

銀行

2022年 12月 20日 火曜日 寒いね~これが合言葉になってしまう。どこかで、、日本海岸で 雪が降っているのかも知れない。寒い。今朝もおしっこで起きてしまって 眠れなくなってしまった。もう少しだけ寝ていたかったのに、、、 さて、今日のバイトは大変。一…

焼肉

2022年 12月 19日 今日は、前々から決まっていた幹部会の食事会。 焼肉屋さんでおっぱいお肉を食べた。お値段が張るような お肉を食べて来た。自分は夕飯代わりだから食べなくっちゃ お酒何て要らない。必要ない。レアチーズケーキも抹茶アイスも 美味しか…

免疫力

2022年 12月 18日 日曜日 今日も何か疲れている。疲れが取れない感じ。 えらいな~って思う。しんどいまでは行かないけど、、、、 明日は、社長との会食会。元気でなければ、、、って思うけど 元気が出ない。辛いわ。 24日の土曜日 25日の日曜日に働く奴がい…

疲れ

2022年 12月 17日 土曜日 今日は昼の仕事もあって疲れがピークになっている。 美容鍼に行ったけど背中がガチガチに凝っているとの事。 1本刺さってますって、刺してもらった。 自分でもガチガチになっていると分かる。ただ、右の背中だとは 思わなかった。全…

しゃぶしゃぶ

2022年 12月 16日 金曜日 今日は家族の一人が、会社の忘年会に行った。 気分がダダ下がり。ワクチンも体調が悪いから止めましょう。との事で 打つことが出来なかった。余計に気分がダダ下がり 残った家族と木曽路に行ってしゃぶしゃぶを食べて来た。 なんと…

ウォーキング

2022年 12月 15日 木曜日 今日は先週に引き続き家族とウォーキングを楽しんだ ショートカットをしないで登坂もこなして来た。 食事をしてすぐに横になると牛になってしまうので、食事をして すぐに歩いた。これで血糖値が上がっていなければいいけど、、、 …

着かず離れず

2022年 12月 14日 水曜日 今日のバイトは疲れた。36万円の売り上げがあった。それを訳の分からない バイトを含めて4人で回した。本当に疲れた。 やりたくない。って思っているから余計に疲れるのかも知れない。 昨日 あったことをいろいろ話した。 明日と明…

怠け者

2022年 12月 13日 火曜日 バイトに行った。3人も居て何故に洗い物がやっていないのか? 馬鹿ばかり。疲れる。怠け者。何度も同じことを言っているのに出来ない 記憶力が悪いのではなくただの怠け者。それ以外ない 金曜日、土曜日の忙しい時はバイトをしない…

16時間ファスティング

2022年 12月 12日 月曜日 今日は、夜のバイト先で買った九州志布志の鰤を買って会社に持って行った。 鍼美容の病院にも持っていた。ハラミの所。きっと脂がのって 美味しいと思うけど、、、 家族に言ったら何故にお金まで出してそんなことまでするの?って …

週休2日

2022年 12月 11日 今日もお疲れ。疲労困憊。疲れて、疲れてどうしたものか?と思う 働きたくないが、募っていく。夕方にえら過ぎて少し横になった。 鍼美容で言われた、「少し気が弱っている。」この言葉で余計 弱ったのかも?言葉ってこっわいわ。 12月初…

2022年 12月 10日 土曜日 今日も昼に会社が営業。疲れてしまう。割とのんびりした営業だったから 良かったけど、、、忙しかったら目も当てられない。 バイトもこなして来た。忙しい。そして人が居ない。 働く人が居ない。どうしたらみんな働くのか? 頭の悪…

ブログ

2022年 12月 9日 金曜日 昨日 夜のお散歩に参加したから寝るのが25時過ぎになってしまった。 今日は少し頭が痛い。寝不足になっている。 今は、軽く頭が痛い状態だからいいけど、、、、、 眠いなぁ~って状態だからでも、これで無理をするともっとひどい事に…

散歩

2022年 12月 8日 木曜日 今日はバイトのない日。家族と夕飯後に散歩に出た。 お寿司がどうしても食べたくてマグロ尽くしなるお寿司を買ってきた。 ネギトロ、中トロが入って美味しそう。ねぎを加えてパクパク そうして食べた翌日は必ずデブっている。それを…

ヘルペス

2022年 12月 7日 水曜日 今日が最後のバイトの日。嬉しい。二日間のお休みに突入 のんびりしたいわ。今週は身体がすごく不調だった。 昨日は右の肩が痛くて、たまらなかったから、、、 痛いながらも動かして血行を良くした。マッサージもして 早く休んだ。…

自律神経

2022年 12月 6日 火曜日 今日はバイトの日。働く気分が無いから何をやっても退下 それとちょっと体調が悪い。疲れが取れていない。 身体のあちらこちらがきしむ。痛い。特に右の前肩が痛い。思い物なんか 持てやしない。ひねる事も出来ない。 木曜日・金曜…

月曜日

2022年 12月 5日 月曜日 毎日、毎日PCを触って、打ち込んでいるとブラインドタッチに近づいてきてる 会社のパートよりも早いかも知れない。 会社にも自宅のキーボードを持って行っているから早いよ。 帽子を買ってしまった。いつもと感じの違うつばの帽子を …

22時閉店

2022年 12月 4日 日曜日 今日は何の日?っていう位バイトが忙しかった。 メンバーも仕事の出来る奴らではないから余計に忙しかったのかも? こんなんじゃ~砕ける。この前は、このままバイトしててもいいかな? 何て甘い考えでいたけど、今日は木っ端みじん…

タフ

2022年 12月 3日 土曜日 今日は会社が半日だったので良かった。ランチの食事も行った。 でも、娘が来たのはちょっと違うかな?会社のこれからを話そうと思っていたのに 話せなくておごっただけになってしまった。残念。 鍼美容に行って来た。今回も5万円分の…