2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黒ニンニク

2022年 1月 30日 日曜日 明日は、仕事。 家族も仕事でため息をついている。 自分と会わない先輩がいるとの事。 気も重くなるわ。 そりゃ~ どうしたら人間関係がうまくいくのかな? 嫌っていろいろ言ってくるのなら仕方がない。 嫌われてるから。。。。でも…

週休2日

2022年 1月 29日 土曜日 今月は、お正月のお休みがあったので必然土曜営業が多くなる。 大変過ぎてえらい。 しんどいです。 週休2日が体に染みついている。 でも、今の日本では 土曜日も働いている人が55%にもなるとか。。。 ドイツでは、6時間勤務が普通で…

あ~叫びたい

2022年 1月 28日 金曜日 何かもや~ってする。 なぜ?自分だけが、、、、? あれもやって、これもやって、、、 手伝えることがあればって言われた処で ないから自分が頑張ってやっているの、、、おまけに 残業をお願いすると何も言わないでいて 手伝えること…

怒る

2022年 1月 27日 昨日のもや~とすることを家族と話した。 もや~とすること自体おかしいと言われて。。。 まあ、確かにね。って思うけど。。。実際自分もやらなきゃ言い訳だし じゃぁ、誰がするねん? って思ってしまう。 仕事で怒られるのはいいけど、怒る…

意識

2022年 1月 26日 水曜日 今日は、会社をお休みのはずだった。 でも、オミクロンのおかげで 出勤になってしまった。 家族と外食でも出来たのに。。。。残念。 昨日の夜に少し本を読んでみた。 落ち着く。iPadminiでゲームを しているより、有効的な時間の使い…

感想文

2022年 1月 25日 火曜日 昨日買った本を読もう。 いつもお布団に横になって、iPadminiの画面を覗いて夜を過ごしていたけど 本を読んで夜を過ごそう。 前から気になっていた本。眠りに関しての記述がしてある。 自分の本の読み方は、1冊ずつを読んでから次の…

読みかけの本

2022年 1月 24日 月曜日 手帳の成果は、前にも記述したように頭が他の事を考えなくて済む分 クリアになっている感じ。その分、ただ行動に移すのみなので 時間がかからないで、次の仕事に進むことが出来る。 でも、手帳の使い方が完璧ではないので、もっと自…

時間を楽しむ

2022年 1月 23日 日曜日 蔓延防止の初めての日曜日。 どこの店も8時までの飲酒で9時閉店。 社会経済活動を取るか、コロナの蔓延を防ぐ方が先か? 悩めるところ。 どちらも両立させたいが、うまくいかない。 市中感染を誰がしてもおかしくない状況。 重症化は…

筋トレ

2022年 1月 22日 土曜日 久しぶりに土曜休み。 嬉しい。のんびりしよう。 でも、天気がいいからお洗濯をして、サーキットトレーニングに出かけよう。 10:00からのオープンに入れるように用意をして行こう。 今日は、コロナで蔓延防止が出ているのにも関わら…

段取り

2022年 1月 21日 金曜日 今日はそとしょくの日。会社をなるべく早く帰りたい。 いつも、いつも18:30過ぎ頃まで、下手をすると19:00頃まで 仕事をしている。 要領が悪いのか? 仕事が多すぎるのか? 今日は、なにがなんでも17:00過ぎには帰りたい。 今年か…

手帳

2022年 1月 20日 木曜日 仕事が辛いって思った事ないなぁ~? 辛くなる前に辞めているからかなぁ~? 人の体を壊してまで、心が壊れるまで働いても再起が難しいし 仕事って今やっている事だけが全てではないから 辞めてもきっとどこかで働いている。 働くこ…

笑顔

2022年 1月 19日 水曜日 寒い。寒い。雪がちらつく今日。 外に干した洗濯物が凍えている。 外で泊まった家族とゆっくり話す事が出来た。 会社の嫌な先輩と仕事をするのも、仕事のうちとつぶやいた。 半ばあきらめのように聞こえた。 それと、不機嫌は罪であ…

応募

2022年 1月18日 火曜日 伊藤ハムさんの応募券が1枚ある。20日までの消印有効。 朝は覚えていたのに帰る頃にはすっかりとお忘れ。 ハガキも買わなければ、切っても買わない。 まだ、明日があるからって思っていると、秋のヤマザキの お菓子みたいになって結局…

家族のいない夜

2022円 1月17日 月曜日 今日はちょっとブルー 家族から電話があった。遅くなったから泊まってくる。と 去年自分が2週間入院してしまった時、家族はどうだったんだろう? きっと同じ気持ちだったんだろうな~? 何かするのもおっくーな感じ。 もうお風呂も…

17歳の少年

2022年 1月16日 日曜日 一週間の大切な日曜日。 リフレッシュだ。 朝から布団の中でゴロゴロ。 遅起きをして洗濯物?あれ? 今日は干してないから自分の当番。 朝ご飯をマッタリして食べていると家族の登場。 昨日の事件の概要を教えてくれる。トンガの噴火…

土曜出勤

2022年 1月15日 会社が終わってから急いでスーパーに行った。 カニさん、カニさん、、、、あれ~いない。 みんなボイルされてる。あのデカいカニさんの塊は? 売れちゃったんだ。なんだ~~。と思いながらも 少しだけホットした気分。やっぱり勇気がないから…

お鍋

2022年1月14日 毎日書くといいう事。PCの前に座ってブログを始めようと。。。 なぜか?横道にそれてユーチューブの動画を見て満足。 シャットダウンをする時に慌てて思い出す。 あ。ブログを書くんだった。頭の中に、手帳に書き留めているのに それなのに違…

Vドラックストア

2022年1月13日 会社でVドラックの海老かつバーガーが大人気 ロッ〇リ〇さんよりもエビがゴロゴロ入っている。 白身のフライバーガーも大人気。 ここのところVドラさんに 毎日のようにバーガーを買いに行っている。 また、あの人バーガーを買いに来た。って定…

ブログ

2022年1月12日 今日は会社のブログとかぶる。 会社のブログには何を書こうかな? もっとみなさんに認知してもらうようにするには?何て考えてる。 自分のdiaryは1年後に見直して成長したかな?っと思えるように 毎日を書き出している。できればユーチューブ…

想定外

2022年1月11日 diaryが遅くなってしまう。1日が無事に終わった時に書き上げたいと 思っているから、、、 毎日、毎日起こるいろいろな事をピックアップして 自分の中に落とし込んで、次に生かしたいと思っているから 失敗する事も成功してしまう事も、何でも…

TO DOリスト

2022年1月10日 今日の出勤の道が空いている事? 世間では成人式なんだ。と理解した。同じ道でいつもより早く 会社に着いた。パートさんは今日はお休み。 社員だけでやりくりをする。自分的にはとても気が楽。 昨今、55%の企業が土曜日の営業をしているご時…

ウナギ屋さんで

2022年1月9日 家族と久しぶり外食に行くことにした。 ウナギ屋さんに行った。 混んでいるかな?っと思ったら以外にすぐに案内してもらえた 今日は2人だけの外食になってしまったが、1畳くらいの個室に案内されて 気の重い先輩の話なんかいろいろで来た。 会…

筋トレ

2022年1月8日 今日の土曜日は仕事が休み 嬉しい。会社は営業しているけど特別感がある。 今まで行けなかったサークルトレーニングに行ってみた。 身体を悪くしてから行けてなかった。 久々のトレーニング。 いつもと違う時間帯に行ってみた。 顔なじみのメン…

仕事を考える

2022年1月7日 明日の土曜日は会社をお休み 自分の出勤の当番ではなかった。 良かった。 家族とのんびりカニ鍋を食べる。昨日はしゃぶしゃぶを食べて。。。 大切にしたいこの時間。 他愛もない会話の一瞬、一瞬の言霊のキャッチボール 共通言語が伝わらない会…

共通言語

2022年1月6日 今日働き始めた家族。 駅まで迎えに行って一言「明日は嫌な先輩と仕事。気が重いなぁ」と まったく 仕事以外で気を使わないといけないなんて、仕事のパフォーマンスも下がり気味 つぶやいた家族が言っていた。 同じ日本語を使っているのに分か…

毎日 勉強

2022年1月5日 今日も何だか道がすいている。 スイスイと会社に行ける。(^^♪ 4日の昨日は今年初めての皮膚科に受診に行った。待ち時間が 3時間近くかかるのに、拍子抜けするくらい早く呼ばれて受診してもらった。 血液検査の結果も良好。良かった。 今年の…

去年の失敗

2022年1月4日 今日から仕事の始まり。 でも、家族の中で自分だけがお仕事。 ほかの家族は「まだだよ」自分よりも早くに休みになって 自分よりも遅くに仕事が始まる。。。。。泣 去年NISAをなぜか?ぎりぎりまで使わなかった。 毎年、毎年、NISA限度枠を使え…

年始最後のお休み

2022年1月3日 年末の29日からお休みをしていると、 今日は何の日?になってしまう。 友達から「生きてる?」って電話で呼び出されて お茶に行く。 帽子被った。マスクした。OK 家族の事や、仕事の事、同僚の事、一通り話し終わって いつもの友達で安心する。…

初売り ユニクロ

2022年1月2日 家族がダウンのコートが欲しいとライトオンさんとユニクロさんに お供で着いていきました。 帽子被った。お財布携帯持った。カードも現金もマスクもOK ライトオンさんでは、人が閑散としていてゆったりとお買い物が出来る感じ。 ユニクロさんは…

バーコード 初詣

2022年1月1日 近くの神社に初詣 2021年12月31日は夜中まで起きていて、26時位に就寝 元旦は、近くの神社に初詣の予定。 ゆっくり起きて、食事して身支度もして 帽子被った、携帯持った。よし!行こう! ナイキのダウンベストを着て神社に、思ったよりも人が…