2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機

2023年 2月 28日 火曜日 今日で2月もおしまい。明日からは3月になる。バイトのシフトを見ていないから 明日はどうだったか?電話しようっと 見たかったけど店長がいたり、バイトがいたりして見られなかった 洗濯機が我が家に来た。中古だけどま~いいかなぁ…

2023年 2月 27日 月曜日 朝目が覚めて今日は日曜日と思った。でも、、、昨日自分は何をしたのかな? 一昨日は?て考えっていったら月曜日にたどり着いた。 思いっきりがばって起きて洗濯物を点検したら干してあった。 水が滴って、、ありがとう。絞ってみた…

毛染め マイナンバー

2023年 2月 26日 日曜日 美容院に行って毛染めをした。左半分染めていないのでは?って思って 声をかけたけどそのまま放置されて、シャンプー台に行った。 ドライアーを掛けながら染まっていないからやり直すって だから言ったでしょう?と思ったけど良心的…

洗濯機

2023年 2月 25日 土曜日 洗濯機が壊れかけ、どうしたものか?いつもの音がおかしい。 何時も回し始めると音を立てるけど今日は金属がすれるような音がする 脱水が出来なくなっている様子。昨日は見守ってから選択をして 会社に出かけた。今日は家族が悪戦苦…

家族との食事

2023年 2月 24日 金曜日 家族と木曽路に行って来た。なんか気分の悪くなることを言われたけど せっかく家族と一緒に食事に来ていてしかめ面でご飯を食べても美味しくない 気分を直してガツガツ。肉はあんまり食べない様にしよう。 美味しかった。安売りの券…

会社のブログ

2023年 2月 23日 木曜日 何故か今日は土曜日と勘違いをしている人が大勢いて 明日は日曜日と、、、木曜日の祝日は勘違いを起こしてしまうのか? サークルトレーニングが無かったので鍼美容に行って来た。 奇麗な遺影を残すため。汚いよりキレイが言いに決ま…

家族と居よう

2023年 2月 22日 水曜日 子供がいないバイトは楽。あ、一人新人がいたけど頭のいい子で良かった。 頭のいい子は何をさせても出来る。バカは馬鹿な動きしかできない。 これは大人になっても一緒。治らない。 忙しかったけど楽だった。良かった。 明日は鍼鍼灸…

良く働いた。

2023年 2月 21日 火曜日 店長が先に帰った。バイトの子供もほったらかしで帰って行った。 別にいいんだけど、世の中の常識を知らない奴かな? 新しいバイトが入った。自営業をしているって頼もしい。土曜日、日曜日を 動くから平日は暇。だから働くって、、…

焼き芋焼き機

2023年 2月 20日 月曜日 眠い。昨日も夜寝るのが遅くなってしまって25時位にお布団にIN 早く寝ないと身体にもよくない事を知っているのに 今日もさん散歩に出かけた。広い空き地があって何かに使うのかな?って思ったら 病院になると聞いてびっくり、段々使…

週3日

2023年 2月 19日 日曜日 お口は一つ。分かっているのに欲張ってしまう。あれもこれも欲しくて、、、 食べたくって仕方がない。貧乏をこじらせているのかなぁ~? 鍼美容に行って来た。3日前くらいから首から肩にかけての筋?がガチガチで こっているなぁ~…

土曜日

2023年 2月 18日 土曜日 仕事でした。土曜日なのに仕事。参ったね。 しかもあのいい加減なパワーポイントの発表。 絵が無くて字だらけで、、、早口で、、、良い所が全くないと 自分では判断している。日曜日は嬉しい。お休み バイトで頭の中が、おかしかった…

木曽路

2023年 2月 17日 金曜日 木曽路に行って来た。洗濯物の取り入れ時間で喧嘩になって 家族の一人が離脱。買ってきたお寿司を食べて行かない。とごねる。 小学生のガキか?お前は。いい加減にしろって言いたい。 文句があったりするのなら直接言えばいいのに、…

勝手

2023年 2月 16日 木曜日 ご飯が済んでからまた家族とお散歩に出かけた。 食事後15分間のウォーキングが血糖値を上げない。って書いてあった これは、ダイエットにもつながるので頑張ってやろうと思う。 今の所週3回が限度。3月からはバイトのシフトをどうし…

勝手

2023年 2月 16日 木曜日 ご飯が済んでからまた家族とお散歩に出かけた。 食事後15分間のウォーキングが血糖値を上げない。って書いてあった これは、ダイエットにもつながるので頑張ってやろうと思う。 今の所週3回が限度。3月からはバイトのシフトをどうし…

パワーポイント

2023年 2月 15日 水曜日 何で示し合わせたように2人休むのかな?それも急に頭痛いとかで あまり忙しくなかったから良かったものの、これがもの前の金曜日の様に 忙しかったら?またクレームの嵐になっていたかも?おそろしい 自分の受け持ちの時間に責任を感…

ほったらかし

2023年 2月 14日 火曜日 バレンタインデーでハートの病院に行って来た。 心臓のエコーを撮ってもらった。元気に脈を打っていて、何も変わりはなく 見えたんだけど、、、筋肉も薄くなくいい感じ。 でも心臓に負担のかかる数値が大きいからやっぱり注意しない…

起きれない

2023年 2月 13日 月曜日 散歩を今日もして来た。毎日15分の散歩を日課として頑張る でも週4日アルバイトに行っているとその4日間は出来ない。 前よりも息切れが無くなって早く歩けるようになっている。 でも心臓の負担はどうなっているのか? 明日は病院で心…

アホらしい

2023年 2月 12日 日曜日 バイト先でクレームになったことでいろいろ言われた。 マネージャも客席に座っていたのに自分自身が何も動かなかったことが 良くないのに人のせいにして、おかしい。インカムをつけていなかったのは 自分じゃないの?まぁ~潰れても…

迎賓館

2023年 2月 11日 土曜日 今日は、従妹と墓参ツアーに出かけた。天気が良くて良かった。 昨日みたいに冷たい雨になると墓参りも大変だったから 楽しく二人でココ壱番屋のカレーを食べた。 来月も一緒に行こうって約束した。唯一の楽しみかも? 午後からは友達…

脳内出血

2023年 2月 10日 金曜日 ハートの病院に24時間装着した心電図を持って行った。 自分では亜也ドキドキした記憶が無い。ただ、胸に気持ちを持って行くと ドクドクしてるなって思った。何か忙しく動き回った後とか 心臓がえらいって言っているって、、、知らな…

24時間心電図

2023年 2月 9日 木曜日 火曜日にとても忙しくて忙しくてクレームになった クレームになるべくしてなった。と言われて少し気持ちが緩んだ 何があったのか記憶にない。メンバーが悪すぎ。 鼻の下に単純ヘルペスが出来てしまった。これでまた予防の注射が 打て…

つぶやく

2023年 2月 7日 火曜日 やっぱり今日は最悪の日だった。おしゃべりばかりして動かない すぐに居なくなる。どこ行った?辛い仕事だった。自分の身を守るために 辞めるしかないかな?他の店から応援に来てくれた店長も言ってた 今日のセットの子動かないね。一…

ブラインドタッチ

2023年 2月 6日 月曜日 天気が良くて良かった。明日は天気が悪くなるという。 気分的にダダ下がり。少しずつ暖かくなってきている様に思う バイトの無い日はとても楽しい。これはいつも思う事 いつ辞めようかな?と考えつつ、、、怠慢で止めてしまう。 これ…

部屋掃除

2023年 2月 5日 日曜日 指先の皮がペロペロめくれる。ささくれ立ってめくれる。 気が付くと血がにじんでいて あれ?感じ。さほど痛くもない。 部屋の掃除に取り掛かった。もっと早くなんでやらなかったの?って聞かれても やりたくなかったと言うか、どこを…

2600円

2023年 2月 4日 土曜日 やっぱり土曜日がお休みはとても楽。体も楽だし、気持ちも楽 色々詰め込んでも時間がいっぱい。嬉しい。 サークルトレーニングにも行って、針灸院にも行って、 美容院も行って来た。今回初めての美容院。カラーが2600円だった。 びっ…

脈拍

2023年 2月 3日 金曜日 循環器の病院に行って来た。確かに不整脈があるとの事 健康診断では見つけられないだろうと言われた。健康診断の 心電図って?なに?となる。あんな短時間ではきちんと見つける事は 難しいのだろう。来週に24時間の心電図を装着して様…

お寿司

2,023年 2月 2日 木曜日 明日は節分。恵方巻を食べる日?誰が決めたのか? でも、今日遠くのスシローまで行ってお寿司を食べてしまった。 やっぱりお寿司は好き、美味しい。茶碗蒸しも美味しい。 家族と言って5500円も払ってきた。鰻を食べたと思ったら安い…

お寿司

2,023年 2月 2日 木曜日 明日は節分。恵方巻を食べる日?誰が決めたのか? でも、今日遠くのスシローまで行ってお寿司を食べてしまった。 やっぱりお寿司は好き、美味しい。茶碗蒸しも美味しい。 家族と言って5500円も払ってきた。鰻を食べたと思ったら安い…

大人バイト

2023年 2月 1日 水曜日 大人ばかりのアルバイト。要領よく仕事が進む。やらなきゃいけない事が 見えてるからとてもやり易い。仕事が捗る。 でも、忙しかった。子供がいたらどうなっていたやら、、、、 頭の悪い子供だったら?イライラするのと辞めたくなる…

1月

2023年 1月 31日 火曜日 今日で1月も終わり。会社でバタバタいろいろあったけど 1月も終わった。これから2月になってどうなって行くのか? 足の病院に行って来た。ヒアルロン酸の注射を両ひざにしてもらって 何ともなかったのが良かった。骨密度も測ってもら…