2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エストロゲン

2023年 1月 30日 月曜日 今日は早く帰って来て早く風呂にも入った。何とか22時過ぎにはお布団の 中にいたいと思うから。自分の身体を守るために 昨日のドラッグストアーでの計測がショックだった。なんで?ってなった 動画を見てエストロゲンが少なくなって…

骨密度

2023年 1月 29日 日曜日 今日のバイトは忙しくても楽だった。大人ばかりで 自分から仕事を見つけて働く人ばかりだから、仕事がやり易い。 今度は火曜日に行くけど、働かない奴と一緒になる。 本当に嫌になる。みんなから嫌われているのが分からないのが また…

来月は墓参ツアー

2023年 1月 28日 土曜日 サークルトレーニングにも行って来た。その足で針灸院に行って 鍼をしてもらった。腰が痛いから今度は腰を診てもらおうかな? 横になってクシャミをすると腰に響く。 歯医者にも行って来た。左下の奥から2番目の歯が痛い感じ。 厚い…

ごちそうさまでした

2023年 1月 27日 金曜日 今日はホテルの中に入っている那古亭に行ってきました。 ネットで探すと1人25000円のコース料理みたい。そして飲み物が付いた。 だから、一人3万円かな?8人で行ったから24万円かな?そのあとに 52階のスカイラウンジにて少しのお酒…

墓参

2,023年 1月 26日 木曜日 今日は自分のお誕生日。特別な事はなくお墓参りに行ったりして 両親に報告して来た。無事にまた、お誕生日を迎える事が出来たって コロナになってから従妹との墓参ツアーもなくなってしまったから 今年は、また始めようと思う。コロ…

ケーキ

2023年 1月 25日 水曜日 今日のバイトは、30万の売り上げがあったけど お客の入りがパラパラで良かった。これが忙しいととんでもないけど これ位なら何とか平静でやっていけそう。 高校生のチビバイトがいた。役に立たないしメンドクサイ やれないのに やれ…

2023年 1月 24日 火曜日 昨日の夜のお当番の人が休んだらしい。突然のお休み 可愛そうに、自分も人がいいもんだから電話かけて下さい。何って 言っちゃった。もっと冷静に考えないと、ダメじゃない? 夕方の少し降った雪がコチコチになっている。 明日の朝の…

人のふり見て

2023年 1月 23日 月曜日 今日は夜のバイト先のお店が近隣に出店した。その、プレオープンに 参加した。これがひどい。1時間も待っても食事が出てこない 周りのテーブルにはどんどん食事が運ばれているのに ちっとも来ないから催促した。 テーブル相違をして…

間抜け

2023年 1月 22日 日曜日 今日のバイトは、動かない奴ばかりで嫌になる。 客から呼ばれたら動け。っていてやりたい。こうなるとバイトを 早く足を洗って、のんびりした方がいいと思う。出かけに 家族と意見の違いで少し気分が悪くなった。コグトレの話をして…

許さない

2023年 1月 21日 土曜日 バイトお疲れさまでした。今日は動ける子ばかりだからそんなに辛くなかった。 良かったです。23日はプレオープンの飲食店にお食事に行く予定 行けるのか?分からないから 明日 マネージャーに聞いてみよう コロナの感染から復帰した…

ロッカーのカギ

2023年 1月 20日 金曜日 のんびりしている金曜日。今日も好き。のびのび 気が付くと23時を回っている。こころにゆとりがあるからイライラしないで済む これでなくちゃいけない。明日はバイトがある。こうなると話が違ってくる めんどくさいって思うんだやな…

気持ちがゆったり

2023年 1月 19日 木曜日 PCの打ち込みが早くなった様に感じる。毎日毎日打ち込みをしているから 嫌でも早くならざるを得ないのかも知れない。 ブラインドタッチが出来るようになるにはどれ位かかるの? 今の所頭で思い浮かべて早く打てる様になるべく手元を…

社畜

2023年 1月 18日 水曜日 今日こそ本当にバイトを辞めようと思った。出来ない。えらい。 家族との時間で喧嘩になったり、、、自分の楽しみな時間まで出して 何をしてるんだ?って気になる。 寝るのが遅くて眠くて眠くて仕方がない。体にも堪えている 社畜とい…

焼き芋 焼機

2023年 1月 17日 火曜火 慌ただしい1日が終わった。早帰りで1時間早く帰って来た。 何時も寄るスーパーでの豚肉が昨日買えなかったから今日も行ってみた 買えました。良かった。お魚も買いたかったけど、、、サバが買えただけでも ラッキーとしよう。これで…

天声人語

2023年 1月 16日 月曜日 今日の昼間の仕事は、さほど、、、でもやっぱりいろいろあり 一人残して出発したり、親に電話してくれとか、、、 正直 知らんがな 池上彰さんの本を読んでいる。読解力とか表現力、伝える力は 文字を書くこと。ワープロで何かをする…

神経を抜く

2023年 1月 15日 日曜日 朝起きて、、、お芋を買いに行って、ドラッグストアーで 何時ものお煎餅を買って、、、、なんて考えていたのに 7時過ぎに目が覚めて起きれない。お布団から抜け出せない。 ここでも、今日もグズグズ病が出てしまった。 取り立てて絶…

フルで動く

2023年 1月 14日 土曜日 今日の自分はびっくりする位動き回った。朝 グズグズしていて 逃したけど、、サークルトレーニング行って、眼科に行って 3㎞位離れた薬局に薬をもらいに行って、ガソリンを入れて バーガー食べて、美容院に行って毛染めをして リサ…

働きたい

2023年 1月 13日 金曜日 今日はバイトに行った。厳しい。雨が降り始めたから 客足が遠のいたのかな?あまり忙しくなくて良かった。 高校生もいう事を聞いて動いてくれる子だったから良かった。 働く人が居ないから明日のアイドルタイムが休業になった。 15日…

コンサート

2023年 1月 12日 木曜日 広瀬香美のコンサートに行って来た。段取りが悪くて 色々なものを忘れたりした。家族は会社に自分のカバンを忘れたり 自分は、会社の制服を着る事を忘れて出勤してしまった どうしてこうもそっそかしい人の集まりなのか?頭が痛い そ…

全店休業

2023年 1月 11日 水曜日 こんな事初めて、全店休業。嬉しい。何だか曜日の感覚がおかしくなるけど 嬉しい。とても疲れているから、、ご飯も作るのが億劫になっている。 外で食べたら何もしなくていい。冷蔵庫の中身が気になるけど 何もしたくない。今日と明…

怠惰

2023年 1月 10日 火曜日 今日は、明日1日全店休業。初めて。でも、これをしないと 休みがなく働くばかりのチーフがいたり、サブチーフがいたり 従業員がいたりするから、全店休業は良い事なのかも? ただ、開けた木曜日が悲惨な事になっていないか? 1から始…

働こう。

2023年 1月 9日 月曜日 今日は成人の日という事で、祝日で世間ではお休み 今日も自分だけは会社に行って元気に仕事 実質、明日から本当に働く奴も多いんだろうな何をするでもなく 1日が過ぎていく。これでいいのだ。バイトに行っても 愚痴が多くなってしま…

2023年 1月 8日 日曜日 昨日の夜から急に膝が痛くなってしまった。水が溜まっている訳でもなく そうしちゃったのか?右膝が特に痛い。膝が固くて全く動かないって言われた 確か?4~5年前にも言われた。鍼鍼灸師にそして膝に水が溜まって 抜いたもらったん…

馬鹿

2023年 1月 7日 土曜日 今日は会社が営業。土曜日までの営業は身体に堪える。でも、別日に 早く帰れるから結構好き。そしてそんなに忙しくないから、いいかな? ランチのお弁当が3個も余ったのには困った事。 要らんわ。そんなにも、、、 夜の仕事のひまさ…

辞める

2023年 1月 6日 金曜日 今日のバイトはイレギュラーで入った。仕事が始まっているから 忙しくないだろうって思って、、、でも、3連休じゃん 入った時は良かったけど、、、4人で回している時は良かったけど、、、 チーフが何故か新人を連れて行った?その…

辞める

2023年 1月 6日 金曜日 今日のバイトはイレギュラーで入った。仕事が始まっているから 忙しくないだろうって思って、、、でも、3連休じゃん 入った時は良かったけど、、、4人で回している時は良かったけど、、、 チーフが何故か新人を連れて行った?その…

段取り

2023年 1月 5日 木曜日 今日は会社が始まって二回目の日。でも、忙しい。 どうなってるの? 散歩に出かけた。ウォーキング。登坂でもテクテクと歩いた。 すねの横が痛くなってきている。お風呂でマッサージ 電飾のバカ派手な家が、とてもしょぼくなっていた…

早く帰りたい」

2023年 1月 5日 水曜日 バイトで早く帰りたくて仕方がない。去年の書類をボンと捨てて これって感情がもろに出ている?とか、、、自分で反省。 今のチーフは今年成ったばかりだからいろいろな事を知らない。 だから仕方がないとあきらめるか?教えていくの…

80万円

2023年 1月 3日 火曜日 今日は古本屋で20%オフのお祭りをしている。どうしても欲しい本があって 買いに行ったら、、売れてしまっていた。残念 他の本を6冊くらい買ってきた。これから読まなくっちゃ。 嬉しい。PCに向かっている時間何かないよう~ 明日から…

餃子

2023年 1月 2日 月曜日 今日は、親族のお誕生日。おめでとう。実家に行って餃子パーティー 何時もは、しゃぶしゃぶなのに何故か今年は餃子になってしまった 木曽路のごまだれを持って行ったのに、、、どんなんだ? 餃子の中身が、野菜が少なくてネギや白菜、…