2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

素人の寄せ集め

2023年 3月 30日 木曜日 バイトに行った。今日は自分のシフトの日ではないけど メンバーが悪すぎる。素人ばかりの寄せ集め。 ベテランが一人もいない。どうして?こんなシフトが組めるのか? 自分の事じゃないからどうでもいいのか?酷い。 疲れた。まじ疲れ…

今日が上場日

2023年 3月 29日 水曜日 新規公開株の上場がきょうあった。すごく期待。シリコンバレー銀行の 破綻が足を引っ張る形になってしまったけど、、でも、上がると思う。 ネット銀行で最大大手証券の上々だから、少しの事は気にしない。 少しの早帰りで、銀行の預…

茶色

2023年 3月 28日 火曜日 バイトは3月いっぱいで辞めるつもりでいたけど、、、、 収入が減ってしまってそれどころじゃない。 3万円分だけ欲しいなぁ~って考えて、出勤する日にちをセーブする事に 週休4日か5日にしてもらうとか、、、 ところが、人が居なくて…

チラシ配り

2023年 3月 27日 月曜日 慌てて会社を出て、スーパーに行ってお買い物。 その足てサークルトレーニングもこなして、眼科に一直線 目の中の黴菌は消えた?先生の質問に目は良くなったし、痒くない事を報告 ワクチンの接種も予約をして来た。ただ、歯医者の予…

チラシ配り

2023年 3月 27日 月曜日 慌てて会社を出て、スーパーに行ってお買い物。 その足てサークルトレーニングもこなして、眼科に一直線 目の中の黴菌は消えた?先生の質問に目は良くなったし、痒くない事を報告 ワクチンの接種も予約をして来た。ただ、歯医者の予…

のんびり日曜日

2023年 3月 26日 日曜日 鍼美容に行って来た。左側のほほの食いしばりが強いらしい。 左の肩も凝っている。自分では良く分からないけど、、、左手だけお布団から 出して、万歳をしている。それかな?何かのんびりした日曜日。 明日は、バイトが休みだからの…

雨降りの墓参ツアー

2023年 3月 25日 土曜日 感覚的に今日が日曜日のような気がしてる。今まで土曜日が出勤だったのと 研修があったから余計に感覚がずれている。 雨の中墓参ツアーに行って来た。傘をさして、びしょびしょの雨ではなかったから 良かったけど、気温が下がって冷…

研修終わり

2023年 3月 23日 金曜日 やれやれ長い研修が終わった。ず~っと座りっぱなしで歩いてない それで重たいお弁当をパクパク。これでは太るわ。 帰り道の混んでいる事。薄暗がりで前方が良く見えないのに、、泣 楽しみにしていた新規公開株が買えたみたい。補欠…

研修の宿題

2023年 3月 23日 木曜日 間違えて今日あゴミ出しの日だと思って、急いで用意した。 外に出てアングリ。人もいないし、ごみが溜まっていないし。 あれ~今日は木曜日だった。間違えた。1日仕方がない家で過ごすか、、、 昨日眼科で見てもらたけど、今日は薬局…

研修

2023年 3月 22日 水曜日 昨日に引き続き今日もバイトに入った。とんでもなく忙しい訳ではないので 良かった。のんびりだけど慣れていない人ばかりだから、ため息つく 週休5日位でもいいけど、、、3連ちゃんで休むことを覚えたら すごく楽だって事が分かった…

小儲け

2023年 3月 21日 火曜日 ありえないわ。タイムカードの時間が23:00になってしまった 閉店間際に来たあの外人がいけない。お酒も飲んで、デザートも注文して しかも、食後にとか、、、ふざけるんじゃない。早く帰れ。 まじ疲れた。人のふり見て我ふり直せ。…

パタカラ

2023年 3月 20日 月曜日 今日の出来事は一通りこなした。仕事もやってサークルトレーニングもやって 散歩もして明日は、祝日。自分には関係ないけど、、 薬が効いているのか?花粉症がそれほどひどくない。鍼がきいているのか? 今までの食べ物が良かったの…

オレンジ色

2023年 3月 19日 日曜日 忙しかった。今日はとても忙しかった。70万円超えの売り上げ 店長ががめつい。入れすぎ。客を入れ過ぎ。従業員がたまらないわ。 これからもあんなガッツイ店長と?参ったわ。3月に人事異動があるかと 楽しみにしていたのに、、、残念…

新規上場株

2023年 3月 18日 土曜日 週末までも仕事があるときついね。久しぶりのバイトは人数が多くて楽 一人であれもこれもやらなくては行けないとなると、潰れてしまう。 忙しかった。57.9万円の売り上げ。人が多くいたから良かったけど 子供ばかりだったら泣いてた…

シャトーブリアン

2023年 3月 17日 金曜日 会社での飲み会に行って来た。前は、バイトがあるから嫌だなって 思ったりもした。でも、しっかりとバイトのワークが入っていないので 楽しめる。バイトをしていないと不安だったりもしたけど 今は、余裕で楽しめる。いいんだよ。っ…

ゆとり

2023年 3月 16日 木曜日 かいに行って、スーパーに買い物、サークルトレーニング一連の今日の業務 滞りなく終わり。もちろん散歩にも行った。途中で雨が降って来たから Uターンして帰って来た。段ボールを捨てる事もきっちりやって 昨日の魚魚丸のお寿司があ…

幸せな時間

2023年 3月 15日 水曜日 バイトに行かない水曜日は2回目。せわしくなくていいわ。 家族が会社で飲み会。気分が下がる。え~いい 寿司屋に行ってみよう。クルクル回っていても安い寿司ではなく ちょっと高めの寿司屋。鉄火巻きが180円。スシローでもくら寿司…

行を奏す

2023年 3月 14日 火曜日 ひぇ~と言うくらい疲れてしまった。売り上げが30万円超した。 しかもあんぽんたんなメンバーでの30万超え。辛いわ 毎日同じことをやっているのにどうして出来ないんだろう? アホだから?やる気が無いから?どっちでもいいけど全部…

2023年 3月 13日 月曜日 朝から雨がザザ降り。仕方がない雨だもん いつもの様に目が開かない。花粉症で目ヤニが絡まって目が開かない 何とか開けてみる。視力が悪くなったような気がする。 何もかもぼんやり見える。はっきりと見えない。困った。 目の視力ト…

4袋

2023年 3月 12日 日曜日 確定申告の用紙に書くことが出来た。やれやれ。早速出しに行って来た。 この仕事が終われば気持ちも楽になる。 どうか間違っていない様にお願いしますぅ。 昨日はそんな、こんながあって寝る時間が遅くなってしまった26時になってい…

病院難民

2023年 3月 11日 土曜日 花粉がひどくてたまらない。耳鼻科に行こうか眼科に行こうか悩んだけど 耳鼻科の方がいいと思って早起きした。 耳の中まで痒い。目も朝は開かない。目ヤニで埋まっている。 これだったらやっぱり耳鼻咽喉科だわ。 会社に行くよりも早…

アーユルヴェーダ

2023年 3月 10日 金曜日 少し横になったら凄く楽になった。体が疲れている 昨日の動画でアーユルヴェーダの事を知った。ダイエットの話。 どの動画を見てもやっぱり腹が膨れたりしたら 早く箸を置け。って行っている。考えてみれば至極当たり前の話。 お腹が…

2023年 3月 9日 木曜日 明日はバイトのお給料日だ。どれだけ減ったのか?その分幸せが増えたから 良しとしよう。銀行の通帳が楽しみ。 今年の花粉は厄介。鼻は詰まらないけど目が痒くて仕方がない 人相が変わってしまっている。のべ~とした感じの顔になって…

花粉症

2023年 3月 8日 水曜日 ぱっぱん。バイトなし。今日は出勤の予定なし。気分がいい働かない。 そんな選択を今までは出来なかった。いつもいつも働いていた。 自分の選択ではなく、周りの環境のせいで。でも働く事が苦痛ではなかったから 楽しかったから良かっ…

連休休み

2023年 3月 7日 火曜日 ヒャー バカばっかりの所に行ってしまった。 働かないいんだよね。バカだから、、、教えても教えても出来ない こちらの気持ちが萎える。正直、バカは嫌だ。 何もできないくせにインカムも付けていなくてキャラキャラ笑ってるだけ 近…

転院

2023年 3月 6日 月曜日 耳鼻科の予約が取れない。ネットでの予約を中止となっている。 患者難民になった。どうしたら処方箋の薬が、、、、 昨日行っていた通り、会社の近くに出来たアレルギー科に行ってみた。 まだ、出来て1週間の開院なので、患者の数も…

スーちゃん祭り

2023年 3月 5日 日曜日 スガキヤ スーちゃん祭りに今日も行って来た。 ラーメンを2杯も食べてしまった。おまけにソフトクリームも 美味しかった。これで、明日はデブ確定。 胃腸が疲れているから食の見直しをしようと思っている矢先 こんなにも食べてしまっ…

鼻が止まる

2023年 3月 4日 土曜日 会社が終わってから鍼に行って来た。美顔で行っているけど 身体が疲れていますね。って 花粉症だわ、寝不足だわで疲れているんだと思う。 鼻がズルズルで目もかゆくて仕方がない。 今日はちょっと違うところに鍼をしてもらった。これ…

液状化

2023年 3月 3日 金曜日 今日は三月の三日でお雛様の日。女の子の節句 屋根裏部屋に置いてあるお雛様は何年も出していない。 壊れて島ているのかも知れない。髪が抜けてしまったり衣装がボロボロになっていたり 悲しい姿になっているのかも知れない。 お弁当…

お散歩

2023年 3月 2日 木曜日 天気は良いけど風が冷たい。そして、強い。ピュ~って感じ 今日も散歩に行って帰って来た。寒かった。昨日はマイナンバーカードで 家族と揉めてしまったから今日は、早く寝よう。 頭がくらくらするのと睡眠不足で午後から眠くなって…