2024-01-01から1年間の記事一覧

辞めて欲しい

2024年 4月 26日 金曜日 疲れてしまった。毎日が激動になっている。思考力を奪ってしまう。 頭の痛い問題が山済みになっている。 働けない人間が働きたいって?どうなっているのか? 酷い話かもしれないが知的は要らない。精神を相手の仕事は出来ない。 まし…

イレギュラーのバイト

2024年 4月 25日 木曜日 仕事中に電話がかかって来た。バイト先から。。。。? 何かあったのか?電話に出たらバイトに出られないか?聞いてきた 用事も何もないから受けたけど大変。 GWはほとんど出勤になっているのに今日も出勤になってしまうなんて 明日は…

ゴジラ

2024年 4月 24日 水曜日 仕事に追われるのは嫌い。仕事を追いかける事が好き。 毎日 毎日目まぐるしく仕事が動いている。どうする事も出来ない。 明日が給料日で明細をもらった。ふーんそうなんだって思った。 以前よりも給料が上がる訳ではなく減った感じが…

デブ

2024年 4月 23日 火曜日 このところ会社が激動になっている。人員が少ない事も一因している。 どうする?考えて考えて無駄のない様に動くしかない。 朝も早くに行って仕事を熟さないといけないだろうな 太ってしまって足が股ずれしてる?なんか変な感覚。こ…

トマトジュースのカレー

2024年 4月 22日 月曜日 今日も人が居なくて猛ダッシュ。疲れた。1日が2倍になっている。 家族の足も良くなってきて自分で動く事も出来る様になって来た 会社は休んだけど洗濯物も干してくれて良かった。 茶碗蒸しが食べたい。スシローの茶碗蒸しが美味しい…

小指の爪

2024年 4月 21日 日曜日 バイトに2日連ちゃんで行って来た。会社が休みの時は比較的楽にバイト出来る ストレスの塊になってしまうけど、、まぁいいや。自分の事じゃないから 事なかれ主義に徹して知らん顔。関わりたくない。 足の爪を切った。伸びてた。まだ…

2024年 4月 20日 土曜日 気が付いて良かった。今日はガソリンが安く入れられる日だった 混んでいるかなって思ったけど差ほど込んでいなくて、待つ時間も少なかった 家族を連れて病院に行って来た。まったく動けなくて人の手を借りないと 動けない状態になっ…

焼き鳥屋

2024年 4月 19日 土曜日 飲み会が終わった。長い事付き合った。食べたいものをたくさん食べて 色々なが愚痴も効いて笑いこらげていた。鳥料理でカロリーは 少なくても塩が効いていた。これって塩辛いわって思った。 サークルトレーニングに行ってしっかりと…

ドタバタ

2024年 4月 18日 木曜日 今日も疲れた。人が居なくていつもバタバタしている。 落ち着いている時が無い。健康で居たいと誰もが思っているのに 健康でいられなかったり自分から健康を害する事をやっていたり 自分自身を大切にする事。周りを大切にする事。 明…

いつ頑張る

2024年 4月 17日 水曜日 これから色々な意味でどうなって行くんだろう?抗がん剤が 功を奏して効いてくる?または、本人が参ってしまうのか 考えると眠れなくなってしまう。深く考える事を拒否してしまう。 明日は明日かな?いつもと同じように来るんだから…

自分を信じる

2024年 4月 16日 火曜日 会社がうまく回っていない。どうしたらいいのか? 自分がしっかりとしないといけない。しっかりって具体的に? 明日からはめんどくさがらないで、一つずつを片付けて行こう。 溜まって来てしまっている他の仕事も片付けて行こう 今で…

15日の書類

2024年 4月 15日 月曜日 激動の月曜日が終わった。書類も出したしやれやれ 明日は、施設長の仕事をやらないといけない。1から覚えるつもりで 頑張らないと何も始まらない。何も終わらない。 この頃会社に出勤する時間が早くて家族が心配している。 目が覚め…

13号

2024年 4月 14日 日曜日 元家族が倒れた。救急車で病院に連れていかれた。 今回も胸騒ぎがしなかった。何故だろう?冷徹なんだろうか? これからの季節は今持っているスーツでいいけど 冬用のスーツが無くてリサイクルショップに行った。 13号の表示で試着を…

鏡の中の自分

2024年 4月 13日 土曜日 朝から眼科に行って来た。8:30から始める事も知っていたけど、、、 9時頃に行った。結構込んでいて12時過ぎまでかかってしまった。 処方箋の受付が確か、、、13時まで?慌てて薬をもらって 会社に駆け付けた。同僚も頑張ってくれて1…

コナン

2024年 4月 12日 金曜日 夜のバイトの休みの時を満喫している。 映画を見に行って来た。楽しかった。もう一度見に行ってもいいかな? やっぱり大きなスクリーンでの映画は迫力いっぱい。 15日までの書類は出来ていないけど明日会社に行って片付けよう。 人が…

木曽路

2024年 4月 11日 木曜日 約束通り家族を連れて木曽路に行って来た。総勢7名で おすすめされるままに季節のいちごロールも食べた。(自分ではなく)(笑) マスカルポーネが好きじゃない。くどくて美味しいって思えない。 今度行く時は自分の家族だけで行こう…

残された時間

2024年 4月 10日 水曜日 会社に20時位までいた。今日中にやらなくてはいけない仕事が山積 10日今日までにやらなくてはいけない仕事は終わった。 今度は15日までの書類を作って提出をしないといけない。ため息だけが出てくる 時間が欲しいなぁってマジ思う。 …

ジプシー

2024年 4月 9日 火曜日 激動。この言葉がぴったり。ビックリする位動き回った。 疲れてしまう。人員が足りなさ過ぎる。応援に来てくれる人も どなの?って感じ。やってられないわ。 このままやって行けるのか?不安がいっぱいになってしまう。 今日は散歩に…

デーモン小暮

2024年 4月 8日 月曜日 明日が9日だから10日までに色々やらないといけない事が多くある どうしたものか?慣れていな事と休みが多すぎる。 今日は結局3人になってしまった。どうなっているの? こんな4月ってあり?早く会社に行って仕事を熟さないといけない …

3連勤

2024年 4月 7日 日曜日 3連勤のバイトが終わった。やれやれ。昼間の仕事と違って面白いんだけど 働かない奴と働くとメンタルが悪くなる。 また月曜日は激動で動き出すのかな?訳の分からない奴らを相手に 疲れてしまう。他の事を考えて動こう。この頃はブラ…

2連勤

2024年 4月 6日 土曜日 やりました。2連勤。昼間の会社が無いからまだ働ける。 これで昼間の会社とWになったら疲れすぎて働けないかも? 馬鹿みたいな学生と働いて同じ時間給ってありえないわ。 つまみ食いをして何をしてるのって感じ。 いちごプリンも洗…

金曜のバイト

2024年 4月 5日 金曜日 終わった。何事もなく終わった。良かったイヤホンの調子が悪いのか? 聞こえが悪かった。抜いたり刺したりすると聞こえるみたい。 PCが完全にお釈迦になっているから自分はジプシー生活でどこにでも 動いていく。仕方が無い。早くPC…

明日はズーム会議

2024年 4月 4日 木曜日 俗にいうおかまの日。LGBTに配慮していない発言かも?早く会社に行く 自分自身でやりたい事がたくさんある。やりたい事よりもやらなければならない事 多すぎてなにから手にすればいいのか? PCは壊れたままで動かない。 道具が仕事…

壊れたPC

2024年 4月 3日 水曜日 会社の自分のPCが完全に壊れてしまった。どうする事も出来ない 何処にもアクセスできません。アウト。1日の大切な時間が無くなった 15日までにする書類も出来ないし、病院関係に持って行く資料も出来ない 道具が仕事をするのに道具が…

退院初日

2024年 4月 2日 火曜日 疲れた。今日は会社を出たのが19時半過ぎになった。 こんなに遅くなってしまうなんて、やりたないわ 退院に付き合った家族も大変だった見たい。そりゃあ疲れるわ 他の人と自分を合わせないといけないなら尚の事疲れる。 びっくり…

明日、退院

2024年 4月 1日 月曜日 病院に行って来た。退院が決まった。急だけど本人が直ぐにでも 退院したいって言うから明日になった。 喜ばしいけどこれからが予後のための治療に入る。 病院に居れば安心ではあったけど、突然死も有りの退院。 こころから喜べるも…

タコ焼き

2024年 3月 31日 日曜日 今日で3月も終わり。明日から4月。丁度いい感じかも知れない。 元家族の退院の目途もつきそうで良かった。 食欲が止まらないのも少し落ち着いた。どうなるかと思った。 このままデブまっしぐらになってしまうのか?心配した。 TV…

給料明細

2024年 3月 30日 土曜日 のんびりと朝起きて何もする事が無い。って感じ サークルトレーニングに行って昨日の夕飯の反省をする。 お腹がポッコリと出ている。まずいな~これは、、、 鍼美容にも行って来た。顔をやってもらってチクチク今日はビックリする程…

賞与

2024年 3月 29日 金曜日 夜のミーティングをして来た。お腹いっぱいに食べて来た。 和食でもっと美味しい所を探して食べに行きたい。 食事にお金を使うのは楽しい。 午後からの研修は良かったのか?賞与をもらって来た 年一の賞与をもらって金額にガックリ。…

シアター

2024年 3月 28日 木曜日 午後から雨が降って来た。今では最高に降っている。くしゃみが出て 仕方が無い。鼻血も出て来てしまっている。エアコンも付けていて寒い事は 無いんだけど、、、 元家族の退院は月曜日ではない様子。先生の独り言で月曜日だったら い…