2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

背中がガチガチ

2023年 4月 29日 土曜日 会社が休み。のんびり伸び伸び。バイトも難なくこなせて気分がいい。 人のパフォーマンスって人によって変わるのかも知れない。子供が 担任の先生が好きで成績が良くなるようなもので、嫌いな奴と 仕事をするとパフォーマンスが下が…

マリオ

2023年 4月 28日 金曜日 家族でマリオを見に行って来た。時間が21:30からの放映で 楽しかった。本当に楽しかった。もっとお金が自由になれば 楽しめたはずなのに、、、お金に縛られて、時間に縛られて、、、 出来なかった。自分の時間も犠牲にして働いて、…

おつりは400円

2023年 4月 27日 木曜日 早帰りをして美容院で毛染めをして来た。3週間に1度の割合で 毛染めをしようと思う。こんなことも昔は出来なかった。 今は、出来るようになって不思議。何時間もかけてお茶もした。 会社に来る弁当屋の態度の悪さも話した。すっきり…

2度見

2023年 4月 26日 水曜日 家族とコナンの映画を見に行って来た。これで2度目。 楽しかった。帰りに車の運転で言い争いになったけど、、、 でも、一緒に行けた事は良かった。何度見ても面白いし ワクワクする。今度は、何の映画を見に行こうかな? こんなに楽…

火曜日 拒否

2023年 4月 25日 火曜日 きつかった。症のバイトのメンバーが酷い。働かない奴らばかり 火曜日は嫌いだわ。だから、5月は火曜日を辞めて月曜日にしてみた。 そうしたら、働かない癌になっている子も火曜日に入っていない オマケに1か月に3回くらいの出勤にな…

早い展開

2023年 4月 24日 月曜日 家族が早く寝た。昨日は25時過ぎまで起きていたんだと思う。 そりゃ~身体が疲れてしまって動けなくなるわ。 自分も東京に行ったもう一人の家族の帰りが遅くて25時を回ってしまっていた。 今日は辛くなるぞ~って思ってた。 今日の早…

シフト変え

2023年 4月 23日 日曜日 バイトがえらかった。60万以上の売り上げで忙しかった。 他のバイトが動かない。楽な仕事を選んでやっている。 名指しでこれやって、あれやって、と指示をしないと動かない。 動けないのか?馬鹿。5月からのシフトを変えてみた。 こ…

シティーハンター

2023年 4月 22日 土曜日 墓参ツアーに行って来た。サークルトレーニングをして着替えを忘れて 家に帰って、、、だいたい10時にトレーニングを始めていない事がいけない。 そのおかげで、終わりの時間が30分ずれた。でも、従妹と楽しかった。 来月は、ランチ…

楽しもう

2023年 4月 21日 金曜日 今日で4日間バイトをしていない。すごくゆったりできた。嬉しい サークルトレーニング先で早い時間に会う様になったメンバーに聞いた。 早いね。って、私パートになったから早いの、この時間に来れるようになったのっと 旦那の父が…

映画

2023年 4月 20日 木曜日 今日で3日目の休日を楽しんでいる。いいね。明日もバイトは休み。いいね。 明日の夜は弟と家族でスシローにお食事に行く。 でも、今日寿司を買ってきた。モグモグ。美味い。食事をしている時に 映画でも見に行こうかな?と家族の発…

映画

2023年 4月 20日 木曜日 今日で3日目の休日を楽しんでいる。いいね。明日もバイトは休み。いいね。 明日の夜は弟と家族でスシローにお食事に行く。 でも、今日寿司を買ってきた。モグモグ。美味い。食事をしている時に 映画でも見に行こうかな?と家族の発…

温度差

2023年 4月 19日 水曜日 どうしてもパートとの温度差が生まれてしまう。自分たちで気をつけろって 言ってやりたい。ぼ~っと仕事してんじゃないぞ。 会社では言えないからPCの中でつぶやく。ほぼほぼパートの仕事って 怠けているように見えてしまう。真面目…

成長株

2023年 4月 18日 火曜日 このところ株価が気になって仕方が無い。40%の儲け率とかが表示されるたびに 笑顔になってしまう。これで電気自動車を買うぞーにはならなくて このまま保有したらもっと成長株になるのでは?って思ってしまう だって配当金も198・65…

市役所近くの鰻屋さん

2023年 4月 17日 月曜日 三連勤のバイト終わり。明日は送別会に行く これもまた何も考えていない。どうやって行動をしようかな? 考えたくない。外したくない物がサークルトレーニング。 これだけは絶対に外せない。それと家族の夕飯。 絶対に外さない。暖か…

予定が立たない

2023年 4月 16日 日曜日 明日の予定を何も立てていない。夕方からの分刻みの予定。 頭の中でいつの立てるけど何も考えていない。困った。 今日の内に用意するものだけ用意して寝るようにしないと 明日、慌ててしまって何もならなかったりするから、、、 今年…

大学市民講座

2023年 4月 15日 土曜日 大学市民講座のユーチューブ動画を見ようと思っているけど寝てしまう。 難しい話になってしまうと、訳が分からなくなって寝てしまうのか? 本当に眠たくて寝てしまうのか?どちらなのか? 前者だったらただのおバカ。悲し過ぎる。後…

モヤモヤの食事会

2023年 4月 14日 金曜日 鼻が痛い。昨日ガラス扉に思いっきりぶっつけた鼻が痛い。 かなり大きな音がしたみたいで、先に入った家族も見てびっくりした。 前のめりになって、いきなり突っ込んでいく。どうなっているんだ?って 散歩をしながらゲラゲラ笑って…

激突

2023年 4月 13日 木曜日 自動ドアに激突してしまった。ガ~ン。痛かった。どこを見て歩いてるんだか? だた、ドアが勝手に開いていると思い込んでしまった。 鼻柱にガラスが当たって鼻がとても痛い。悲しくなってしまう。 周りに人がびっくりして見てる。家…

知的は嫌だ

2023年 4月 12日 水曜日 ひま、今日は暇で良かった。そしてベテランとの仕事で良かった。 18日にの火曜日は、イライラする馬鹿がいないけど自分も送別会で バイトに行けない。店長に言ったからもういいんだ。 その代わりに月曜日に出勤する。年金の話も有っ…

バカとバイト

2023年 4月 11日 火曜日 バイトに行った。今日のバイトのメンバーが自分の苦手なメンバー バカ二人。頭数はいても役に立たない。何か一つでも取り柄があれば 話は別になるけど、ただのバカ。それも口答えをするバカ。 ほとんどの人に嫌われているのに全く気…

パトカー6台

2023年 4月 10日 月曜日 お散歩に出た。パトカーが6台も出てた。何をしてるんだろう? 片側の道をふさいでしまって、検問でもないし?事故か?事件か? びっくりしちゃった。こんな光景ってめったに見られるものじゃないから 今日も今日とてつから田和。でも…

捨てていく馬鹿野郎

2023年 4月 9日 日曜日 美容院に行って来た3週間に1度の割合で行こうと決めて行って来た。 サラサラの紙になって気分がとってもいい。 こんなんだったけ?って思うほど、髪もしっかりしてきて 艶もある。今度は少しだけ髪を切ろうかな? 再来週は墓参ツアー…

毛染め

2023年 4月 8日 土曜日 久々にバイトに行った。美容院に行って毛染めをしようと思っていたけど 良く考えたら、鍼美容をしていて頭も顔もブスブスに鍼を刺しているんじゃん こんなんで毛染めに行ったら?地肌のダメージがすごくない?って思って止めた。 計…

タイトな1日

2023年 4月 7日 金曜日 明日も会社がある。タッチタイピングが早くなった様な気がしていたけど 上には上がいるもんでもっと早いやつは腐るほどいる。残念 今日の雨は冷たい雨だった。 2人でスシローに行って4000円も使って来てしまった。 あり得ない。スシロ…

縮んだ

2023年 4月 6日 木曜日 サークルトレーニングで月に1度の計測を行った。 少しだけ小さくなっていた。これって食事後の散歩が影響しているのかしらん? 全体的に小さくなっていた。入会してからだから小さくなって当たり前かも? ブクブクで入会しているのだ…

EV

2023年 4月 5日 水曜日 YouTubeの動画を見ていてワクワクしてしてしまった 日本でEVを作っている小さな企業。広島の企業。すごい 自動車整備の資格は有っても自動車は作ったことが無い。でも 町の中をおばちゃんがミラーがぶつかって壊れて乗っているのを見…

店長と閉店作業

2023年 4月 4日 火曜日 最悪、店長と二人で閉店作業。参ったわ。一特機とても忙しくなってしまって 慌ただしい感じになった。しかもオーダーを落としている。 急いで作ってもらったから良いけど、、困ったもんだわ。店長も 何も連らkが無いのは一番いけない…

しゃっくり

2023年 4月 3日 月曜日 先週、週5日バイトに行って疲れてしまったから、週1回行く 外食も行ってなくて、、、外で食事したい。 家族を誘って魚魚丸に行って来た。7700円使ったけど 美味しかった。満足。8:45分がラストオーダー気を付けないと 帰り…

ブスカップル

2023年 4月 2日 日曜日 リサイクルセンターにて今日もプラゴミやペットボトル、トレーなどを捨てて来た。 ゴミ袋が500円になってしまう。箱買いをしたのに、、どういうこと? リサイクルセンターまで行くのだって金がかかるのに、、ぷんぷん バイトは暇で良…

おかしな人

2023年 4月 1日 土曜日 身体が疲れた。疲れたと言っている。顔にも出てしまっているのかも? 足も重い。足の裏が痛い。こんなに働いていたんだ。昔は、、 身体を労わらずにこんなにも働いていたんだ。驚く 店長の事は好きでも嫌いでもないけど、変な人って思…