2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残業

2022年 9月 30日 金曜日 何故か一人残業になってしまった。なぜ? 6:20まで残業してそれから、サークルトレーニングに行って 忙しい。少ない時間だけど行って来た。う~ん健康志向 1週だけでもかなりきつい。3個くらいで汗がドバ~って出てきて 1週しようも…

2022年 9月 29日 木曜日 8時からのNHKのテレビが見たかったのに寝てしまった。 食事の順番を変えるだけでダイエットが出来るって事だったけど 何か本で読んだ内容と同じだったという事もあって気が 抜けてしまってベットで横になって寝てしまった。 気が付…

年金

2022年 9月 28日 水曜日 流石に昨日の今日で疲れてきた。睡眠もきちんととっていないからかも? もう少し早く寝ないと身体を悪くしてしまう。 バイトも疲れた。この頃の高校生は、あほが多い。疲れまくり キッチンまでお手伝いをしてしまった。 年金事務所に…

年金

2022年 9月 27日 火曜日 今日は会社を1時間だけ早く帰った。実は1時間30分だったけど、、、 歯医者に行くだけだからいいやって思って 左の下の奥歯が痛い?感じ、、、虫歯?痛かったり痛くなかったり どうしたものか?と思って歯医者に行った。昨日 予約を…

早い

2022年 9月 26日 月曜日 今日の自分の動きは早かった。食事をしてからはすぐに 洗い物をして、風呂に入って、弁当を作って、、、 お風呂のお湯も洗濯機に輸入をしてぐずぐずしている 暇を全く無しにして、、、早く事を済ませた。 もちろん弁当だってすぐに作…

ミスド

2022年 9月 25日 日曜日 今日はヤフーでのポイントが5倍?とってもお得な日曜日 ふるさと納税でフライパンを買った。なんかみんなのレビューを見て 欲しいな~って思ってた。去年は無かったと思う。 バーミキュラのフライパンも素敵だけど高い。 おもいのフ…

毛染め

2022年 9月 24日 土曜日 ガーミンの調子が良くない?自分が使い方をよく熟知していないから? 家族が窓ガラスにくっ付けていた断熱のシートの残りを取ってる。 バリバリになってマイクロプラスチックになってしまっている。 マスクを着けての作業で人力で落…

奇麗

2022年 9月 23日 金曜日 祝日 今日も1日終わった。タイトな1日だった。お疲れ様。 烏合の衆なのかも知れない。自分も含めて、遣っ付け仕事かな? 忙しくて本筋を見失っているのかも知れない。 見たくてたまらないTVでも見ながら寝ていた。残念。眠い。 週末…

ガーミン

2022年 9月 22日 木曜日 ウキウキの木曜日。この頃寝る時間が25時になっているいけないわ 美肌が、、、でも嬉しい。お休みだから、、、 飛蚊症で右目が見難い。薬をつい忘れてしまう。朝、昼、晩きちんと 自分の目を労わろう。昨日は会社のブログを書いてい…

視覚化

2022年 9月 21日 水曜日 日曜日に何気にタイムカードを見た。奇麗に2日づつの出勤になっていた 何だか調子がいいんじゃない?って思った。そう思ったら 何か苦じゃなくなった。不思議なもんで、奇麗に休んでるんじゃ。って 視覚化されて気が付いた。 何時も…

嫌気

2022年 9月 20日 火曜日 今日は何事もなく終わった?あまり疲れなかった。 良きかな、良きかな。バイト先の女子大生。頭悪すぎ 返事もしなければ、お客の呼びコールにも必ず「はい」って返事をしない 少々お待ちください。を一番に発する。頭にくる。頭の悪…

寝たい

22022年 9月 19日 月曜日 今日の疲れ方は半端ない。まるで金曜日のような疲れ方。 人数がいないのとで忙し過ぎる。訳の分からない親が居すぎ 忙しいさなか呼び出して、何とかしないといけない。 こちらも準備やら用意があるから 断ろう。それがいい。急いで…

トイレ

2022年 9月 18日 日曜日 今日も目いっぱいに動いた。美容院に行って髪を10センチ位切った。スーパーに行って買い物して、写真屋に行って、写真ともらって、ガソリンを入れて、洗車して、ドラッグストアーで爪磨き買って、墓参り、靴下買って、リサイクルショ…

2022年 9月 17日 土曜日 今日は会社での当番ではなかったけど、仕事が溜まっている。 書類を作っていかないとまた、実地指導の時に辛い思いをする 焦る事もしたない。ただでさえサービス残業をしているのだから これ以上嫌だわ。会社に行ってサークルトレー…

明日

2022年 9月 16日 金曜日 1週間が早いもので明日が土曜日。今回は日曜日ではなく土曜日に 針灸をお願いした。奇麗になっていると思いたい。でなければあんなに 痛い思いをするなんてありw内。 右足の後ろ何って内出血をしていて2週間たってもまだ、消えない …

だるい

2022年 9月 15日 木曜日 今日の疲れも半端ない 途中で寝てしまって 身体が動かない 疲れる。どうしちゃったのかな?力が出ないガックリ、って感じ リビングで伸びていたら家族が弁当を作ってくれている。 何がいけないんだろう?もっと早く寝ないといけない…

値上がり

2022年 9月 14日 水曜日 昨日の事業所外での仕事がたたって身体がしんどい。 疲れ感が半端ない。疲れたが口癖になってしまっている。 朝になるとケロッとしていればいいけど、、、 16時間ファスティングを始めて、一か月半かな? 今回の疲れに関係しているの…

頓珍漢

2022年 9月 13日 火曜日 バイト先の社員。今年で3年働いているって、、、、 でも、物覚えが悪くて、、、一生懸命にやっているのは分かるけど 何をやらせても中途半端。洗浄機の中に当たった物が入っていても お構いなしに汚れた物を入れて行ってしまう。 お…

カルボナーラ

2022年 9月 12日 月曜日 疲れたわ。人が一人いないだけでこんなに疲れるなんて また、自分の仕事が全くできなくてメンタル的にもやられそう 上手くいかないわ~。こころに焦点を当てる。どうしたらいいんだろう? 明日はきっとうまくいく。こうやって寝てし…

モグモグ

2022年 9月 11日 日曜日 昨日のバイトが11時過ぎていたから、今日はのんびり起きた。 お洗濯もの干してから玉子を買いに行ったけど、1日違いの 10%オフの券ではお買い物をする気にもなれず、 ダイソーに行ってハンカチを買った。そうだ、時計も 家に帰って…

投資

2022年 9月 10日 土曜日 ふ~。今日もハードだぜ。予定がタイト。 会社に行って、面談して、サーキットトレーニング行って 処方箋出して、鍼灸に行って、ガソリン入れて、スーパー寄って、、、、 タイト、タイト。 遊ぶ時は、思いっきり遊ばないと中途半端は…

2022年 9月 9日 金曜日 眼科に行った。月曜日に行った以来で少し怖くなってしまって、、、、 網膜剥離?しらんがな~自分の体の中で、目の中で何が起こっているのか? 飛蚊症は慣れてしまえば何ともないから、、、良いけど 他の恐ろしい病気だったら?考え…

嘘つき

2022年 9月 8日 木曜日 今日は元同じ職場の同僚とおしゃべりをした。 色々な話をしてなんと、17:30から22:00まで話し続けた。 コーヒーもおごって、お寿司も持たせて、、、、 ふ~よくやったぜ。自分ってって思う。 会社の中の内情が良く分かった。感じ。…

日割り計算

2022年 9月 7日 水曜日 今日のバイトも酷かった。新人一人とベテラン二人 でも、人力だと限界があるからどうしてもできない事がある。 客がたくさん入ってくれば、人も沢山いるはず。 頭数だけそろえても無理。昼間の会社でも同じ事 頭数をそろえても実際に…

正解

2022年 9月 6日 火曜日 今日のバイトは酷い。訳の分からない高校生二人と お酒の事も分からなく聞いてくる。レジも分からない。 あっちにこっちに走り回って今日の万歩計はなんと12000超え。 そりゃ~疲れるわ。昼間の会社も思いっきり頭を使ったし。 みん…

ブログ

2022年 9月 5日 月曜日 げ~金曜日もブログを忘れた奴がいて、今日も忘れいやあがって 本当に自分の仕事なんだからきちんとやれよ。 プロでしょう?それでお金もらってんでしょう? こちらは自分のブログを書いて早く休もう計画をしているのに どうしてこん…

バイト

2022年 9月 4日 日曜日 バイトは何時もの通り、いつもの時間に行った。 人が少ないとか、多いとか関係ない。自分は自分で働こうと思う。 人が居なくて忙しいだろうな?って思うこと自体あほらしくなってしまう こころを鬼にするわけでもなくただ普通。たか…

ブログ

2022年 9月 3日 土曜日 いえ~。美容鍼をして来た。おでこの皺を取った方が、今はいいのかな?と思って 1本が100円で5本単位。10本も打ってしまった。 チクチクするけど奇麗になるのなら取ってみたい。 足がむくんでいると今日も言われてしまった。…

褒める

2022年 9月 2日 金曜日 1日が終わった。鴨さんの話を聞くと元気になる。 自分もマイナスの事を話すのではなく、明るい事だけを話す様にしよう。 笑顔は笑顔を呼ぶ。巻き込める存在になって行こう。 この頃、ほめる事をしている。褒めて、褒めて褒め倒す様な …

お寿司

2022年 9月 .1日 木曜日 昨日はサークルトレーニングに行くことが出来なくて 嫌だな~が満載だったけど、、、自分で自分に無理のない様にって 考えての行動。金曜日に人が足りなさそうだけど、、、 もう、言わない。電話がかかって来ても断る。 気持ちがお休…