2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

22:30のレジ締め

2023年 10月 31日 火曜日 今日はバイトに入った。月末だからえらかった。何もかもの締めになるから 棚卸も手伝った。しんどい。22:30までに絶対にレジを締めて帰ろう。 決めたら何か上手くいった。タイムカードが37分なのはレジ以外の事をやっていたから 昨…

眼底出血

2023年 10月 30日 月曜日 眼科に行って来た。いつもの様にシダキュアの薬をもらう予定だった 動脈を調べてもらうつもりで行ったら、瞳孔を開いて眼底検査 たまたま右眼からぢてもらったら眼底出血している。 自覚症状は無かったの?と聞かれて、、すぐには思…

3週間に1度

2023年 10月 29日 日曜日 衣装ケースがあった。この前は無かったけど今日は有ったから2個買った。 堆肥を作ってみたいと思って。ユーチューブで見た堆肥の作り方が気になって 生ごみを捨てる事もしなくていいなら、なんて楽なの?しかもエコ その堆肥で野菜…

墓参

2023年 10月 29日 土曜日 ウツラウツラ、、でも寝ていない。身体がおかしくなってしまった 寝なくても平気になった。でも、こころは? 鍼に行って来た今日は、体を見てもらった。鍼が痛く感じるのは 凝っている証拠。ユーチューブで見た筋肉を緩める体操を …

親睦会

2023年 10月 27日 金曜日 終わった。一通りの行事が終わった。一つの区切り これからどう動く?どうする?来週からはもっとパワフルに動かないと 月曜日が木曜日の様な感覚で仕事をしていてはいけないけど、、、 疲れが溜まっていくのが分かる。来週は他府県…

上書き保存

2023年 10月 26日 木曜日 いろいろな事がいつもいっぱいに有って、、戸惑う事も 昨日は会社のブログを書いて上げたからどうなているのか?確認しようとしたら 上書をされていて何も無かった。これって?どうなの? 昨日の日付が全くなくなってしまうのに、、…

木曜な感じ

2023年 10月 26日 水曜日 1日ずれていて今日が木曜日の様な気分でいた。すごく疲れている 月曜日にそもそも木曜日の様な感覚で居たのだから、当たり前といえば当たり前 散歩行ってコナン観て極楽、極楽 自分が買った株が値下がって来た。あれって?感じ。 今…

木曽路

2023年 10月 24日 火曜日 睡眠が少なくていつもうつらうつらしてしまう。ブログを上げればいいのに 動画を見てしまってうつらうつらになってしまう。 今日は早くブログを挙げておこう。9時からのバイト入りになるから 家族とのせっかくの食事なのに自分だけ…

月曜日なのに

2023年 10月 23日 月曜日 蓋を開けてみたら今日は職員が一人休み。これが痛い。 今日から1週間インフルエンザでの休み。家族が次々に感染しているって 参った。幕開けになってしまった。 26日のに外出もキャンセルの連絡をさせてもらった。 これでこちらはや…

クリーニング店

2023年 10月 22日 日曜日 昨日のバイトの帰りは寒かった。グッと冷えた。今朝は天気で良かった。 でもセーターを着てガソリンスタンドやリサイクルショップに行って来た。 家族に買ってもらった。ポリ綿のコートが無くてどこにやってしまったのか? 全く記憶…

寒い

2023年 10月 21日 土曜日 今日の昼までは汗ばむような陽気だったのに、夜になって寒いって感じる 一気に季節が動いた感じがする。このまま進んでいくのかな? それとも小春日和の様な穏やかな日も来るのかな? バイトに行って来た。66万もる上げた。自分はど…

出来る。

2023年 10月 20日 金曜日 昨日も一昨日も会社を離れての研修で疲れがたまっている。 そして、朝から疲れた、疲れたの連発。夜もぐっすり寝る事が出来なくて 4:30に目が覚めた。家にいても目が覚めても何もすること事が無い。 会社のPCに向かわないと何も出…

のんき者

2023年 10月 19日 木曜日 今日が金曜日と間違えてゴミを集めてごみ収集場所に持って行った。 あれ?自分家のゴミだけ?気が付いた。今日が木曜日だと なんか今週は忙しくて頭が回らない。考え事がまとまらない。 どうしていいのか?どうしたものか? 何から…

エースたる所以

2023年 10月 18日 水曜日 エースたる所以の講習会に行って来た。疲れた。地下鉄に乗って 1時間かけて行く。終わってからの名刺交換もした。 お花も貰って来た。でも、地下鉄で立ったままだったので疲れた。 2時間座りっぱなしで公聴会はしんどいね。 今週か…

ブックビルディング

2023年 10月 17日 火曜日 のんびり伸び伸び。バイトが夜は気落ちがのびのびしている 散歩にも行って来た。少し肌寒い感じでテクテク歩いた。 昨日はなんで歩かなかったのか?考えてみればバイトだから 自分の生活の質を上げる事を優先しないといけない。 24…

社員レス

2023年 10月 16日 月曜日 バイト先が社員レスをする。どうするの?高校生のお馬鹿ばかりで レジ締めが+-=0だったのは良かった。けど、本当に動かない 働かない。用事をどんどん言いつけてやった。 一人になった時に困るから頑張って片付けてねって 鼻の中…

月曜バイト

2023年 10月 15日 日曜日 昨日よりも楽なバイトだった。働かない奴はいるけど忙しさが違った。 やれやれだわ。リサイクルショップにも行って来た。 ズボンが欲しいけどサイズがなかなか無い。足元がすぼまっているのは とても無理。しまむらにも行って来たけ…

80万超え

2023年 10月 14日 土曜日 鍼美容に行って来た。足の裏のささくれの事も聞いてみた。 やっぱり栄養がいきわたっていないから、血液そのものが元気が無いから なるほど、血管と血液が奇麗で丈夫なら病気知らずで長生き出来る。 自分の身体大切にしよう。 バイ…

電気自動車

2023年 10月 13日 金曜日 タケオカ自動車から出ている電気自動車が欲しい トヨタのコムスは小さいけど座席が貧弱なのとエアコンが付いて居ない。 暑い夏にどうやって乗り切れって言うの?エアコン・ヒーターは必需品 絶対に譲れない。ドアも譲れない。幌のキ…

動画配信

2023年 10月 12日 木曜日 明日が来て1週間が終わる。今日は慌てていて、コップや弁当箱を洗う事を 忘れてしまった。流しに出しっぱなし 急いで帰ってしまったから、、17:00よりも前に帰りたいから 会社で見なくてはいけない動画配信を見られなくて困る。 シ…

歯石だらけのじいさん

2023年 10月 11日 水曜日 木曜日、金曜日、土曜日、、、今週が終わるとお祭りの練習行事が終わる。 2週間外に出ないで食事を家の中だけでして来た。 制限されると辛い。行きたかった。楽をしたかった。 毎日の散歩は欠かさないで行けている。おりこうさん 歯…

ロケット鉛筆

2023年 10月 10日 火曜日 月曜日からいきなり金曜日モードに入ってしまって今日の火曜日も 疲れてしまった。人に振り回されるのかえらい。 何時もの様に散歩に出て、ドラッグストアーでゴミ袋を買って テクテク歩く。これが毎日の日課になって身体にいい感じ…

映画

2023年 10月 9日 月曜日 シティーハンターを見に行って来た。あまり面白くなかった。 ストーリーがどうなの?って感じ。ルパン三世は出てくるし キャッツアイも出てくるし、、北条さんの有名なキャラクターを出さないと いけないのか?ハンマーばっかりでな…

月曜の映画

2023年 10月 8日 日曜日 今日は早く帰れた。良かった。明日が祝日になるから粘る客がいるのかと思ったけど 運よく座敷の掃除も出来たし、客の入りも良かった。まぁ~22時まで粘る客は いるけど、一組くらいならなんとでもなるわ。 えびせんの里のイカのお煎…

1日置き

2023年 10月 7日 土曜日 会社が営業だったから?散々だった。早く帰りたいのに帰れない。 こうなるとどうしたものか? 土曜日だからバイトもあるけどのんびりバイトに行った。 遅刻したの?って言われたけど、今日は20:00入りって言ってあるから 早く着い…

ふるさと納税

2023年 10月 6日 金曜日 株を購入して儲けが出ている。ウシシ。って感じ。box株にして 儲ける気。上手くいくといいけど、、 他のも利益が出ているうちに売買をした方がいいのかな? また探すのが面倒くさいといつも思ってしまう。 眼科に行って来た。シダキ…

土曜出勤

2023年 10月 5日 木曜日 家族から外で食事をするの?って悪魔のささやき。 でも、今週、来週はお祭りの練習があるから家族が揃わない そんな中で行っても面白くないし、早食いをしないといけないから 2週間はおとなしくしている。 夕飯を早く終わって風呂…

月1回の計測

2023年 10月 4日 水曜日 雨の中散歩に出た。霧雨だったのに帰りは結構降って来た。 お風呂に入ってコナン見て極楽極楽。 11月に試験があるのに何も勉強をしていない。しかも今回の 資格取得のオンラインも見ていない。大丈夫か? 明日はヘッドホン持って…

各栓抜き

2023年 10月 2日 火曜日 何処からか今日が水曜日になってしまった。明日が水曜日 でも身体の疲れ方が水曜日みたい。今日は雨が降るといけないので 早めの行動に出た。早く夕食をしてもらって散歩。 ユーチューブで見ている各栓抜きを見ている話しで盛り上が…

タッタカタッタカ

2023年 10月 2日 月曜日 日曜日に毛染めをしてから髪の調子がいい感じ。手触りがなめらか。 やっぱりドライヤーでしっかりと乾かす事が大切なのかな? 流さないトリートメントもしてみようと思う。 人の育歴にはいろいろな事がたくさんあって、その人の人格…