2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奇麗

2022年 7月 31日 日曜日 今日で7月も終わり。明日からは8月になる。前々からやって見たかった 美容鍼をやってきた。中々ネットで予約が取れなくて 電話したら開いていたから、ラッキー チクチク痛かったけど眉間の皺が取れてる。目が大きくなっている 驚き、…

デブ

2022年 7月 30日 土曜日 昨日に引き続き洗い場の担当になってしまった。 頭の悪い子って何をしても頭が悪い。 うまく立ち回れない。どうしたもんか? 同じ仕事を毎日しているのに出来ない。これって頭が悪いとしか 言いようがないのじゃないの? 色々な情報…

土曜日?

2022年 7月 29日 金曜日 何故か今日が、土曜日のような感じを受けた。何故だか分からないけど 感覚的に土曜日になってしまった。 半日営業で午後からの会議があったからなのか? 気を取り直して今日は金曜日。 金曜日はバイトを休みにしてもらっているけど、…

ハイホー

2022年 7月 28日 木曜日 今月は3日前に3000枚のポスティングが残っていて 1日に1000枚を配る?でも29日は絶対に出来ない。 安心して昼食が摂れない。何が何でも残り2日間でやりきる。 こんな時に一人熱中症で出勤不能。何てこと? どうする?さあ、どうする…

修正

2022年 7月 27日 水曜日 キャ~今日一人欠席。どうなるの?コロナか?緊張が走る 本人は熱中症だと言ってるけど。。。。 過酷だわ。この暑いのにポスティングするなんて 今日は自分は止めた。昨日も帰れなかったし書類が山になっているから どうしても今月中…

二人きり

2022年 7月 26日 火曜日 誰が人のパンツを洗うの?自分の言ったことが悪い事とは思っていない 人事にかかわる事?誰もが言わない。本人も遠ざけている。 どこかで誰かが言わないとこのまま、、、、、 おかしい。自分たちの事なのにそのままで良い訳がないの…

こころが離れる

2022年 7月 25日 月曜日 今日はまったりしている。しかも給料日。お給料は引かれる所が多くて しょんぼりしてしまう。 この頃はシャチを見て楽しんでいる。知能が高くて面白い 名古屋水族館dも見る事が出来るみたい。鴨川だけではなかった 会社から帰って庭…

ハンバーグ

2022年 7月 24日 日曜日 朝の早くからポスティングに出かけた。久しぶりのポスティング 万歩計?15000回を記録。なんと1日で歩いたことか。。。 足が痛い。当たり前だ。夜のバイトも52万円の売り上げ 良く働いた。でも今日は6時からだったのに遅くなってしま…

モフモフ

2022年 7月 23日 土曜日 今日は昼間の会社も仕事。疲れるぜ。自分の思い通りに行かないと すぐにすねちゃう人、めんどくさい。夜のバイトは 忙しかった。60万近く売り上げて人数が足りてない。 日本人楽をし過ぎ。 会社はどっちの方向に向いていくのか? 恐…

いつもの

2022年 7月 22日 金曜日 お寿司が食べたくてスーパーに行った。ブロッコリーも買った お目当ての物はゲットした。 大きな桃があった。ゲット。自分へのご褒美。 髪も染めた。予定通り。のんびりしてる。久々 良きかな 明日はまたバイトが始まる。人が少なく…

要らない物

2022年 7月 21日 木曜日 今日はイレギュラーでバイトに入った。暇で良かった。 ご飯ももらってきた。昨日家族ともめたことで髪が染めれなかったから 今日染めようかと思ったけど、やめた。明日バイト無いから染めよう 会社でハートがコロナになった。怖いわ…

明日

2022年 7月20日 水曜日 実地指導が終わった。改めて自分の立場が大切のポジションだと分かった 何もなく終わったから良かった。 今日はぐっすり寝よう バイトもなしにしていたから、でも、一応行ってみた ストアーチーフがコロナってた。昨日、会話をしたし …

応援

2022年 7月 19日 火曜日 バイトが終わってから会社に行ってきた。 最後の追い込みでみんなが頑張っている。 はっきり言って自分が何をやっているのか?分からなくなっている これであっているのか?間違っているのか? ただひたすら書類のチャックをしている…

もうすぐ

2022年 7月 18日 月曜日 今日はバイトが無いから過強に入った書類の山をお片付け 他のみなさんんも頑張ってくださっている。 でも、さすがに疲れた。土曜日も日曜日も会社にいって仕事 寝る時間を削ってやりたいことも出来なくて、、、、 今後はしっかりとこ…

バイト

2022年 7月 17日 日曜日 今日も会社に行った。すざましい。なんとしてでもとの思いがすごい 疲れた。来週は休みをもらってゆっくりしよう。 家族にも悪い事をしている。ご飯がいい加減になってしまってる バイトは今日も行ってきた。 臨時雇いの子が動かな…

2022年 7月 16日 土曜日 昨日の続き、リンガーハットで会社の同僚と食事して おごってもらいました。いつもこちらがおごるのだから たまにはいいのかも? あまり寝てなくて眠い。話しながら仕事をしていないと 意識が飛ぶ。明日も日曜日だけど会社に向かう …

泊まり

2022年 7月 15日 金曜日 今日は会社に泊まり込みで書類を片付ける 自分の他にも2名 1時半ごろにバイトが終わって もう一人。でも眠くって2時頃に寝ました。 部屋を暗くして床に寝た。 仕事にならないと思って横になった。 コロナも増えてきているのに。。。…

仕事

2022年 7月 14日 木曜日 今日は昨日と打って変わって家族との食事 8時に予約をして現地集合。 久しぶりに弟との会食。インターネットの話で盛り上がり ゲームをするためにインターネットを引くか?とか 新しい携帯電話を渡して、え?っっと言ったサプライズ…

自慢

2022年 7月 13日 水曜日 今日は会食に日。行きたい訳でもなく行く。 仕事だから、酒の肴になるだろうという事も予想して行く 平成の子からするとえ?って事になると思う。 でも、仕事だからって割り切ればなんてことはない。 食事は美味しかった。でも、時間…

携帯

2022年 7月 12日 火曜日 だから行くの嫌だった。絡んでくるから、明るい昼間ならいいけど 夕方って?どうよ? 明日の会食会どうなるの?コロナが東京で1万人超えてしまって 第7波が来ている。 怖っ 長久手にある居酒屋さんはコロナ感染者を出してしまって 営…

ごめんなさい

2022年 7月 11日 月曜日 今日はバイトが無いから会社に残って?二度出勤して 頑張って書類を完成させている アハハ、他の職員も来た。二人で話しながら仕事をどんどん 片付けていく。やっぱり確認しながらさっさと済ませるのは 気分も良いし早いわ 明日も仕…

頑張った

2022年 7月 10日 日曜日 今日の売り上げ59万9千円なり よく頑張った 予定の時間よりも早めに出勤した。少しは天使かな? 今度来た社員も た~が~にせんといかん。 どうしてオーダーが通てもいないのに状差しに差し込むの? ほりゃ~キッチンも調理しないわ…

騒ぐ

2022年 7月 9日 土曜日 今日は家族の誕生日。ラインでおめでとうと送っておいた 会社では体調を崩して希死念慮 爆裂の人を探しに 北に行ったり西に行ったりして、とても忙しい1日でした 事業所について少し話して8:20に会社を後にしました。 まじ疲れる死に…

大丈夫

2022年 7月 8日 金曜日 今日はバイトが無いからしっかりと書類に向き合う いったん家に帰って家族のご飯を作ってからまた、会社に向かう。 会社の若坊に夕飯を作って持って行ってやった。 サラダがてんこ盛り、鳥のむね肉を醤油とラカンカで味付けて 油揚げ…

早く寝よう

2022年 7月 7日 木曜日 今日こそは早く寝ようとおもっていたのに 結局昼間の会社に行って11時まで仕事をした 何やってんだか 明日もあるから早く休まないと 頭が回らない。考えが飛び散る 帰って来ては家族から小言を言われて気が休まらない 他っといて欲…

蕎麦

2022年 7月 6日 水曜日 書類が終わらないと言われても、、、、私は嫌だっと何でも 断った。それなのにひどい話だ。社長は、絶対に自分の事を 好きではない。断言できる。だって、自分も好きじゃないから 今日も病院同行が入って自分の仕事が出来なかった。…

41万

2022年 7月 6日 火曜日 今日のバイトはハードだった。売り上げがなんと41万円 それを大学生のお姉ちゃんたち2人とでやった。 そりゃ~疲れるよね。参った。出来る子とやればいいけど 慣れない子とやると疲れが倍増。イライラが募るし 結局最後は一人での…

はがき

2022年 7月 4日 月曜日 やれやれ会社のブログを見たら今日も上がっていない 2週連続で忘れるってどういうこと?いい加減にしろ あきれるわ。担当を決めたんだったら自分の担当日は きちんと仕事をしてください 責任感のない仕事ぶりにはあきれてものが言…

はがき

2022年 7月 4日 月曜日 やれやれ会社のブログを見たら今日も上がっていない 2週連続で忘れるってどういうこと?いい加減にしろ あきれるわ。担当を決めたんだったら自分の担当日は きちんと仕事をしてください 責任感のない仕事ぶりにはあきれてものが言…

やっぱり

2022年 7月 3日 日曜日 今日は仕事に行かなかった。良かった。残り八冊になった だが手ごわい。 今年は13回忌の法要をする。 お盆にするから混むんだろうな。家族は11日から21日まで休みとの事 長くていいね。 車が無いと雨降りに何処もお出掛け出来ない。困…