2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜ご飯

2022年 8月 30日 火曜日 今日も早帰り。ウキウキ。スーパーに寄ってお買い物をしてお目当ての キャベツ・刺身・ねぎ・何か買って気分良き。 違うスーパーでは買い忘れていたチーズ買って、ガソリンを入れて スタンドで思い出した。車のコーティングをお願い…

寝る

2022年 8月 29日 月曜日 今日はルンルン。早帰り、1時間半前に帰れる。でも結局は 1時間前になってしまった。ふむ。ま~ぁ お買い物してブロッコリーも 買えたし、サークルトレーニングにも行けた。すべて計画通り 昨日から寝不足になっていて頭が少し痛い。…

予定

2022年 8月 28日 日曜日 今日のお天気が気になるところだったけど、洗濯を干して出かけた 会社に行って用事を済ませて、、、土曜日に水筒を忘れた。 今日の予定は、ホームセンターに行って曲がるボンドを買って 百均で厚紙とシールを買って、ドラッグストア…

止まらない

2022年 8月 27日 土曜日 今日は一人だけの出勤で会社に行って来た。予定では11時前に余裕をもって 返すつもりだったのに、、、、ぎりぎりになって車の時計も狂っていて 次の予定、、、、泣 急いで電話連絡をして大丈夫との事。良かった。次の人がキャンセル…

昼間のラクチンさ

2022年 8月 26日 金曜日 明日は、自分だけが会社に召喚される~ 困ったもんだわ。でも、人数の把握が出来ていなくて平均人数が どうなっているのか?これからは自分がしっかりとしないと バイトも無くてのんびり 伸び伸び こうなるとバイトを辞めたくなって…

だらけている

2022年 8月 25日 木曜日 比較的のんびり バイトのない日 明日のお弁当も作らなくても 良いもんだから、だらけている。 まあ~こんなもんののか?でいいのかも 雷が近くでゴロゴロ言っていてPCの電源を怖くて入れられなかった。 シャチやパンダや猫の動画を見…

確認

2022年 8月 23日 火曜日 今日もサークルトレーニングに行って来た。体は動かさないとダメ 運動しないとダメ。1年ぶりに会うメンバーさん達 やっぱり1年っていろいろあったよね。 昼間の会社。今日も何事もなく終わった。お疲れ様でした。 ポスティングに帰り…

直す

2022年 8月 22日 月曜日 今日も滞りなく1日が終わった。急にパートが足をひねって ねん挫で早退。使い者にならない。辞めるんじゃないかな?ひょっとして 自分が居ても使い者にならないって、他のパートと違うって感じるでは カレンダーに予定を入れないでっ…

引き換え

2022年 8月 21日 日曜日 いつも行くスーパーが今日から営業。1週間のお盆休みだった 本当に欲しい物を買ってきた。吟味して吟味して 16時間ファスティングを始めて食を見直す様になった 去年のコロナ入院から見直していたんだけど、もっと見直す様になった …

ファンクラブ?

2022年 8月 20日 土曜日 朝は会社に行って一つだけ仕事を済ませてきた。その後 サークルトレーニングに行き元気に身体を動かしてきた。やっぱりすっきり 腰が痛いのが難点なだけ。降る降る詐欺でお洗濯物もしっかりと乾いたし 16時間ファスティングを継続中…

進歩

2022年 8月 19日 金曜日 ゆっくりと8月が過ぎていく感じ 会社でコロナに感染したとパートから連絡あり。夏になると バタバタしてしまって会社が立ち行かなくなる。 8月は何か鬼門になるのかな?去年は自分もコロナになった2週間 コロナ休暇を取ってしまった…

ピザ

2022年 8月 18日 木曜日 今日も色々ありました。毎日、毎日いろいろな事が起こって 楽しい反面、なんじゃこりゃってなる事もしばしば 今回は、別の事業所で起きた事。人員配置が足りてない。 これはまずい、本当にまずい。誠実にが身上なのに誠実に仕事をし…

短パンTシャツ

2022年 8月 13日 水曜日 今日は13回忌の法要で会社を代休した。 でも家を7:25分くらいに出て健康診断の場所まで車を飛ばした 9:00からの予約を全く無視して 視力検査で指は右を差しながら言葉が左と言っている。 またしてもやらかした。看護婦さんを惑…

ご立腹

2022年 8月 16日 火曜日 今日から仕事開始。まったくもっても~やってられないわ。 早く帰ってサークルトレーニングに行きたいと思っていたのに 馬鹿に付き合って遅くなった。誰にも言わないがバカは馬鹿 どうすることもできない。自分が親でも兄弟でもなく…

仕事

2022年 8月 15日 月曜日 今日もお盆。でも今日まで。土曜日・日曜日の二日間に1日増えただけ もっと休みたい。小さな会社だから仕方がないけど、、、、 家族を地下鉄の駅まで送った。会話が腹が立つ。何度も言った。 聞いてないのか?も~とか 人の嫌がるキ…

お一人様

2022年 8月 13日 土曜日 庭の草むしりをした。地盤が緩んでいたからとっても楽に 草を抜くことが出来た。でも、なんせ広い。筋肉痛になってしまった。 鍼の予約をしていたからシャワーを浴びて慌てて、、 14:00からの予約を間違えて12:00に行ってしまった…

お一人様

2022年 8月 13日 土曜日 庭の草むしりをした。地盤が緩んでいたからとっても楽に 草を抜くことが出来た。でも、なんせ広い。筋肉痛になってしまった。 鍼の予約をしていたからシャワーを浴びて慌てて、、 14:00からの予約を間違えて12:00に行ってしまった…

自由

2022年 8月 13日 土曜日 バイトに行ってきた。何故か腰が重いだるい。う~んって感じ いつの時点でバイトを辞めるか?悩みどころ 土曜日・日曜日だけのバイトにしようか? 今日の朝体重計に乗ったら凄く痩せていてびっくりした 今日ファスティングを始めて…

考える

2022年 8月 12日 金曜日 今日も終わった。二日間もバイトが休みってなんか嬉しい。 ゆったりできる。毎回思う。バイトをいつの時点で止めようかな?って そして会社も盆休み。たった3日間でも嬉しい。やったね。 今日の事件は、、、、、、またしてもすっぽか…

仕事

2022年 8月 11日 木曜日 困ったもんだわ。月曜日と木曜日に別の事業所に出向いて仕事 これで人員がまた減る。 土曜日からの事を家族に話した。一端を加担したからそんな風に 考えるのは良くない。仕事のそれぞれの把握が出来ていない長の問題 自分がこけた時…

仕事放棄

2022年 8月 10日 水曜日 今日も疲れた。でも、今日は自分を大切にした。 会社もさっさと帰って来た。半分馬鹿らしくなってしまって 会社が始まって1時間してから体調が悪いって?早退? どうするの?自分の仕事の放棄?おまけにお詫びのライン? 馬鹿にする…

途方に暮れる

2022年 8月 9日 火曜日 今日は会社で若い子がポカをした後始末で会社に残っていた。 馬鹿らしい。なんで残業もつかなくて残らなければならないの そもそもがまともな仕事をしていないからでしょう 自分の大切な時間を奪われた。サークルトレーニングに行き…

キュウリ

2022年 8月 8日 月曜日 今日はバイトなし。来週の月曜日はバイトに入る。 のんびり伸び伸びのはずが、事件勃発。 机の上は掃除しないとかぬかしゃーがった。黙れ。お前は 何もしてないだろう?お前の部屋のゴミもこちらが親切に 片付けてやってんの。ふざ…

掃除

2022年 8月 7日 日曜日 今日も行ってきた。お顔の針灸。おでこにお灸をした。 肌の感じは良くなっていますよと言われた。嬉しい。 腰が重いので腰の事も相談してみた。 腰にもふくらはぎにも太ももにも鍼をしてもらって 足の裏にはお灸をした。じんわりと熱…

言えない

2022年 8月 7日 土曜日 会社に行ったら、若い子がお休み。これだから当てにならない。 怒っても何も変わらない。忙しい思いをするだけ 昨日に続いて今日もバイトに行ってきた。 今日は売り上げが示すように暇。何をするにも人が多くて 暇で良かった。店自…

明日

2022年 8月 5日 金曜日 バイトがあると家出の事がおろそかになってしまう。 これは時間に縛られているから仕方がないのかも カーブスも行き始めたからますます時間にゆとりが無いのかも 今日もきっちり1週だけ回ってストレッチして帰ってきた。 身体を動かす…

話しかけるな

2022年 8月 4日 木曜日 今日はばいとが無い。ゆっくり動画を見ていると 必ず明日がゴミ出し日だからとごみになった食材を捨てろが始める うっとしい。人が楽しみに動画を見ているのにいつも茶々を入れてくる せっかく楽しんでいるのに頭にくる シレーとなん…

遅刻

2022年 8月 3日 水曜日 今日もしっかりと身体を動かしてきた。筋肉をつけて 感染しない様にしないと。。。 今日のバイトは二人して悪い事をして来た。 廃棄にする食材をもらって来ただけなんだけど、、、ダメはダメ これでお弁当が作れる。 ねぎももらってき…

アスペルガー

2022年 8月 2日 火曜日 今日もサークルトレーニングに行ってきた。バイトの時間があったので 途中で止めて帰って来たけど、満足。 これからも毎日行こうと思ている。体を大切にして 今日も久しぶりに会うトレーニング仲間から声を掛けられた。 有難いもんだ…

アスペルガー

2022年 8月 2日 火曜日 今日もサークルトレーニングに行ってきた。バイトの時間があったので 途中で止めて帰って来たけど、満足。 これからも毎日行こうと思ている。体を大切にして 今日も久しぶりに会うトレーニング仲間から声を掛けられた。 有難いもんだ…