褒める

2022年 9月 2日 金曜日

 

1日が終わった。鴨さんの話を聞くと元気になる。

自分もマイナスの事を話すのではなく、明るい事だけを話す様にしよう。

笑顔は笑顔を呼ぶ。巻き込める存在になって行こう。

この頃、ほめる事をしている。褒めて、褒めて褒め倒す様な

人はお世辞でも言われると嬉しいもの。ウキウキしてしまう。

言った方も気分が良くて言われた方も気分が良いのなら

お金がかからなくて、一石二鳥。いろいろな研究で分かっているから

褒めている最中に開いていた足が閉じていく人も居たし、

注意をすると反発をするから、褒めていくようにしよう。

会社ではハイ喜んで、と言うようにして仕事を引き受けている

そうすることで、仕事に対して前向きにとらえる事が出来る。