週休2日

2022年 1月 29日 土曜日

 

今月は、お正月のお休みがあったので必然土曜営業が多くなる。

大変過ぎてえらい。 しんどいです。

週休2日が体に染みついている。  でも、今の日本では

土曜日も働いている人が55%にもなるとか。。。

ドイツでは、6時間勤務が普通で生産性も上がっている。

自分の余暇が充実しているほうが、仕事に対するパフォーマンスも

上がるってことなのかなぁ?

 

      f:id:nobinon:20220129232443j:plain

先進国と言われているのに余暇の充実がないのかも。。。

身体がついていかない。

手の震えがあったり、、、あれ?って思う事が多くて

帰ってくる時に怖い思いをした。

明日は、日曜日 ゆっくりしよう。

今日の帰りに見てきたウナギ屋さんに行って、美味しいものを食べて

自分のためにゆっくりしよう。