バーコード 初詣

2022年1月1日 近くの神社に初詣

 

2021年12月31日は夜中まで起きていて、26時位に就寝

元旦は、近くの神社に初詣の予定。

ゆっくり起きて、食事して身支度もして

帽子被った、携帯持った。よし!行こう!

ナイキのダウンベストを着て神社に、思ったよりも人が多くて

石段も一歩、一歩上がる感じで進む。

 

進むにつれて、みんな何か鞄をごそごそしている。

あ~忘れた。お賽銭を忘れてしまった

peipeiの支払いばかりしていたから、携帯を持っていれば大丈夫と思って

お財布も小銭も用意してこなかった。

が~ン

どうしよう?もうすぐ賽銭箱の前に行かなくては。。。

え~い

携帯のpeipeiバーコードを神様に見せた。

 

f:id:nobinon:20220103003936j:plain

 

          神様ごめんなさい。_(._.)_

 

今年もそそっかしい私を見捨てないでお願いします。と

手を合わせて来た。   今年も始まってしまった やれやれ