仕事を考える

2022年1月7日

 

明日の土曜日は会社をお休み

自分の出勤の当番ではなかった。  良かった。

家族とのんびりカニ鍋を食べる。昨日はしゃぶしゃぶを食べて。。。

 

大切にしたいこの時間。

他愛もない会話の一瞬、一瞬の言霊のキャッチボール

共通言語が伝わらない会社の先輩ともうまくいった様子。

仕事に何を求めるのか?

お金? 名誉? 地位? 達成感? ???

 

      f:id:nobinon:20220108013305j:plain

 

家族が言った。  自分は達成感が欲しい。だから今でも諦めていない

目指す仕事があると。 頑張って欲しい。 応援している。

自分の置かれている環境で、鬱になっても家族のために

働かなくてはならない人もいる。

今の環境だから達成感が欲しいと言ってられる。と笑っていた。

それがなかったら、気軽な仕事がいい。 あ~ここ間違っているよ。と

言われて、はい~すみません。で直せる仕事。

仕事って面白い。 奥が深い。 考えてみようもう一度仕事