段取り

2022年 1月 21日 金曜日

 

今日はそとしょくの日。会社をなるべく早く帰りたい。

いつも、いつも18:30過ぎ頃まで、下手をすると19:00頃まで

仕事をしている。 要領が悪いのか? 仕事が多すぎるのか?

今日は、なにがなんでも17:00過ぎには帰りたい。

         f:id:nobinon:20220123003155j:plain

今年から手帳を使い始めて、段取りがようくなった気がする。

父親から仕事の段取りが8割を決める。と教えられた。

この年になってなるほど~と思う。

毎日、夜寝る前に明日の仕事をの段取りを考えて

ついでに夕飯の事も考えて、家に帰ってからの行動も考えて

たまに考えた行動の順番が入れ替わることもあるけど

だいたいこなすことが出来ている。

少しずつ成長しているかも?  嬉しい。