17歳の少年

2022年 1月16日 日曜日

 

一週間の大切な日曜日。 リフレッシュだ。

朝から布団の中でゴロゴロ。  遅起きをして洗濯物?あれ?

今日は干してないから自分の当番。

朝ご飯をマッタリして食べていると家族の登場。

昨日の事件の概要を教えてくれる。トンガの噴火の話。

まったく知らなくてびっくり!そんなことが世界にあったの?

   

     f:id:nobinon:20220117001828j:plain

自分は、東大での放火事件の方が気になった。17歳の名古屋に住む

少年との事で、なんで?って思いがいっぱい。

入れ替わりにもう一人の家族がリビングに来た。

東大の殺傷事件と放火犯人が同一人物だと、お互いが話して気付いた。

TVで話した概要を伝える。 

17歳の少年の気持ちが痛いほど分かる。 自分もそうしていたかも知れないから

でも、自分と同じように戦って来た同士を切りつける事は許せない。と

親が少年の幼少期の関わり方が問題なんだと思う。

親も必死だったと思う。だから、いろいろな声掛けをしたと思うけど

どんな声掛けも追い詰められていく。追い詰めてくるんだ。と放った。

本人のためにって思うのに。。。。。難しいし悲しい