病院難民

2023年 3月 11日 土曜日

 

花粉がひどくてたまらない。耳鼻科に行こうか眼科に行こうか悩んだけど

耳鼻科の方がいいと思って早起きした。

耳の中まで痒い。目も朝は開かない。目ヤニで埋まっている。

これだったらやっぱり耳鼻咽喉科だわ。

会社に行くよりも早くに家を出た。

病院の駐車場でテレビを見ながら待った。8:30位に

人が集まって来て並び始めたから、自分も慌てて並び始めた。

お薬手帳を車に忘れたから前の人に声を掛けて取りに行ったり。

10前にドアが開いて8番目。

先生に花粉難民になってしまいました。と言ったらごめんなさいね。と言われた

のども、鼻も、目も、耳も大変な事になっている。

アレルギー科でもらった薬では効かないからもっと強い薬を出します。って

良かった。少しは楽になるのかな?