液状化

2023年 3月 3日 金曜日

 

今日は三月の三日でお雛様の日。女の子の節句

屋根裏部屋に置いてあるお雛様は何年も出していない。

壊れて島ているのかも知れない。髪が抜けてしまったり衣装がボロボロになっていたり

悲しい姿になっているのかも知れない。

お弁当のご飯がちらし寿司だったけど、若い職員が持って帰った。

特別欲しい訳でもないから良いのだけど、、、食べたい気持ちがあった

 

今日は弟の家まで散歩に出かけていた。結構な距離で、奇麗な家が多く立ち並んでいた

びっくり。こんなにも変わってしまうなんて

でも、田んぼの中に家を建てているから液状化現象が起きるのでは?って

考えさせられる。川よりも低い土地に家が建っている様な?

大丈夫か?