脈拍

2023年 2月 3日 金曜日

 

循環器の病院に行って来た。確かに不整脈があるとの事

健康診断では見つけられないだろうと言われた。健康診断の

心電図って?なに?となる。あんな短時間ではきちんと見つける事は

難しいのだろう。来週に24時間の心電図を装着して様子を見る

仕事のストレスが引き金になっているのかも?との事

そもそも脈が飛ぶことがどうして分かったのか?聞かれた。

10年以上もサークルトレーニングを重ねて6分に1度くらいの割合で

脈拍を測る。以前はそんなことが無かったが、今年になって

あれ?と思う事が、、、、初めは気のせいかと思ったけどやっぱり違う。

その事を告げたら運動をして脈拍が飛ぶことが気になると、、、

どうなる事やら、、、