進歩

2022年 8月 19日 金曜日

 

ゆっくりと8月が過ぎていく感じ

会社でコロナに感染したとパートから連絡あり。夏になると

バタバタしてしまって会社が立ち行かなくなる。

8月は何か鬼門になるのかな?去年は自分もコロナになった2週間

コロナ休暇を取ってしまった。そのつけがなかなか解消されないで

今年まで来てしまって本当に困った。

若手の男の子が言ってきた。職員の人員がそろってから受け入れるのが

本筋ではないか?受け入れを先にするからいつもバタついて

辞めて行ってしまう人もいるのでは?と

そう思う。実働をする従業員が少なすぎると思う。

例えば水槽に金魚が多くなりすぎたから酸素が少なくて死んでしまうといけない

大きな水槽にしました。とかブクブクを買いました。では遅い。

どうしてその理屈が分からないのか?毎度同じ事の失敗の繰り返し

進歩が無い