眼底出血

2023年 10月 30日 月曜日

 

眼科に行って来た。いつもの様にシダキュアの薬をもらう予定だった

動脈を調べてもらうつもりで行ったら、瞳孔を開いて眼底検査

たまたま右眼からぢてもらったら眼底出血している。

自覚症状は無かったの?と聞かれて、、すぐには思い出せなかったけど

先週の初めに右眼に爪楊枝で着いたような黒い点が見えていた。

2~3日で無くなったから疲れかなって?思っていたら

眼底からの出血だったんだ。眼圧は15と13だから良かったけど

視力検査をしていない。先生がきっとすごく悪くなっていると思いますよ。と

失明するのか聞いたら、失明はしません。高血圧だから減塩しなさい。と言われた

夜に散歩に出た。右眼で夜道を歩くとアスファルトと用水路の境が分からなかった。

同じ色の濃淡で識別が出来なかった。