人のふり見て

2023年 1月 23日 月曜日

 

今日は夜のバイト先のお店が近隣に出店した。その、プレオープンに

参加した。これがひどい。1時間も待っても食事が出てこない

周りのテーブルにはどんどん食事が運ばれているのに

ちっとも来ないから催促した。

テーブル相違をしていてオーダーが通っていなかった。

しかも、後からだ飲んだものも来ないから催促して発覚。

これはまずいんでない?食べ物から髪の毛が出てきた。

暖かいものが冷たい。食器が汚れている。

遅れた理由がはっきりしない。最低。どんな研修をして来たのか?

自分も同じ立場になったら?って考える。

上の立場だったら?どうするのだろう?

考えさせられた。人のふり見て我ふり直せ。

昔の人は良く言ったもんだ。