餃子鍋

2024年 1月 25日 木曜日

 

今日が金曜日の様な気がして明日1日頑張れば休みと思ってしまっていた

実は全く違う。木曜日なのだ

 

92歳の事務員の女性が退職をした。再就職するんだろうか?

もうするわけないよ。そうだ、92歳だもんね。ここまで働くと

お金で働くわけではないと思う。仕事をする事がライフワークになっている

楽しんでいる。損な境地なのかもしれない。

 

自分の会社も8年目にして退職金制度が出来た。こうなると少しでも

長く働いて退職金を残したい。って欲が出てくる。

自分が初期メンバーだからの恩恵で定年退職は無し。

後は自分の身体を思ってケアをして長く働ける様になればいい

 

今日の餃子鍋は失敗。皮が解けてしまって食べられる物と未だの物の

区別が出来なくなってしまった。