しない

2022年 3月 8日 火曜日

 

会社のためにしている仕事を手伝わない部下に対して

怒るのは間違いだと思う。

自分でここは手伝ってとか、協力しようよとか言ったらいいのに

それは言わなくてもやってくれるべき。

自分たちの会社だからやるべ。と思っている?

人ととしてどうなの?って言われてもそんなことは

お構いなしだと思う。

それが嫌なら他の事業所みたいに業者に頼んだ方が

よっぽど心の健康が保てるのでは?

     f:id:nobinon:20220309000502j:plain

私は自分に与えられたこと以外はしない。って決めた

去年の8月からそう決めた。自分の仕事以外の余分なことに

首を突っ込まない。そのためラインもブロックしている。

それは、自分のこころを守るため。

会社は潰れたら他にいけばいい。でも、自分が壊れてしまったら

壊れたままで生きていかなくてはいけない。

自分を大切にしよう。