臭い

2022年 2月 9日 水曜日

黒ニンニクが部屋中をニンニク臭くしている。

自分の部屋での発酵は無理なのかな? 自分はいいけど隣の部屋の家族

お向かいの部屋の家族からは、クレームは来ていないけど、、、

外で発酵を促すことにした。  炊飯器を外に出すのって

結構、、、勇気というか、、、違和感というか、、、変な感じ

二階の窓から仕事をしているか、確認してオレンジ色のランプが

点灯しているから、よぉっし~仕事してるって

会社から帰って炊飯器の近くに行ったけど、部屋での臭さはなかった。

お隣さんを心配しなくてもいいのかな?

上手に出来たらおすそ分けしよう。

今日で、4日目。  明日は蓋を開けてどの位発酵が進んでいるか確認しよう

ネットでは8日で出来ました。とかあるし

12~14日かかるとの意見もあるし

自分の黒ニンニクちゃん