令和のはんてん

2022年 2月 10日 木曜日

 

断捨離中。  自分の部屋の掃除を始めている。

気になりだすとなんでも要らなくなり捨てたくなってしまう。

23区のジャケットも会社の女の子にあげた。

叔母からもらったミシンも要らない。もう何年も動かしていない。

部屋のオブジェになってしまっている。

ただ場所をとっているだけの邪魔物になっていたらかわいそう

ごめんなさい。さようならするね。

そうそう、車を捨てることにしてから少し自分の中の何かが

動き出した感じがする。ず~と止まっていた何かが。。。。。

 

      f:id:nobinon:20220211000410j:plain

そんな中家族の服を発掘した。家族が、去年は何を着ていたんだっけ?って

ダウンじゃないの?と答えるとえ?ダウンじゃないよ。

あれは綿が入っているから半纏だよ。と

令和の半纏なの?ゲラゲラ ダウンみたいだけど綿だから令和の半纏?

言葉を変えるだけでおもしろい。 今日も愉快だ。