1人は行かない

2023年 12月 16日 土曜日

 

感覚的にどうしても土曜日がアルバイトの日になってしまう。

昼間の仕事がある時は入らない様にしているのに、、今までの習慣で

土曜日になるとドキリとしてしまう。でも、今日は家族と寿司屋に行って来た

回らない寿司屋だからネタがデカい。美味しい。スシローさんごめんなさいって

感じになってしまう。昨日の喧嘩が原因で1人は行かなかった。。

 

スーパーに行って牛筋を買って来た。冬はやっぱり牛筋の煮込みでしょう。

生姜なんかも効かせて身体が温まる。

酒粕は失敗。苦くて飲めない。アルコール分を飛ばそうと思ったけど

焦げてしまた。こりゃ失敗だわ。

やっぱり米麹の方が良いのかな?素人では無理なのかも知れない。

小豆も買って有るから何とか煮てお茶やあんこにして食べたい。