足し算

2022年 3月 16日 水曜日

 

会社のブログは上げた。 やれやれだ。

そして明日は、、、、そとしょくしようかな?って思う。

今年に入って家族とのそとしょくは一度も行っていない。

昨日、スーパーで買ってきた中トロの握りがとっても美味しくて

家に帰ってから薬味ねぎを乗せて食べたのが

家族も絶賛。 薬味ねぎがいい仕事をしている。

アブラギッシュな中トロをさっぱり食べさせてくれる。

明日、同じスーパーでまた、お寿司を買って来ようか?

中とろの柵を買って家で中トロ丼を作って食べようか?

新しい食の発見にワクワクしてしまう。

  

     f:id:nobinon:20220316232856j:plain

 

料理は掛け算や足し算は出来るけど、引き算が出来ない。

お醤油を入れすぎでも抜くことが出来ない。

足し算で少し物足りないなぁ~って感じるところで仕上げ

明日の足し算料理は何になるのか?