地震

2024年 1月 1日 日曜日

 

夕方に大きな地震が来た。ガラス戸が音をたてて揺れるから

すぐに分かった。何回も何回も揺れた。家族の65型のTVも大きく揺れた

怖かった。津波の警報もすぐに出た。

正月早々からこんな惨事になってしまうなんて、、言葉も出ない。

地震大国だけど、あまりにも多すぎ。異常気象も気になる。

地面から空から襲われているみたい。逃げ場がない。

 

氏神様には午前中に家族に連れて行ってもらってお参りを済ませていたから

午後からは何もする事が無くて良かったけど、、、

石川県のみなさん大変。これからもっと多くのニュースが見えたりする

今月の気比神宮日本海おさか街の旅行も心配になってしまう。

一人だけ離れた所で被災したら?怖い