屁の河童

2022年 4月 9日 土曜日

 

ようやく土曜日まで来た。 1週間やれやれでした。

金曜日に同僚が泣いた。自分の言った言葉で泣いた。

泣かすつもりは全くなかったし、注意の内容は大当たり。

でも、言葉のチョイスが間違っているとの事

家族に話すと、何を伝えたいか意味が分からないよりもマシ

相手に伝わったんだから。と

それも一理ある。長が何度言っても直らない。それは、本人たちに

やる気があるとか、気持ちの問題と言うけど、伝わらなければ

気持ちだって伝わらないから、だから直らないのじゃないの?

もっと考えるべき。

分かりにくい言い回しをしているから、相手に何も伝わらない。

ただのやさしい人になっている。 そこを、汲み取って直っている人は

直っている。直っていないのは?何度言われても、直らないのは?

への河童でしかない。

     f:id:nobinon:20220410161459j:plain