確定申告

2022年 3月 13日 日曜日

 

確定申告。今年もやらなくっちゃと思っていて先延ばしにした。

昼からPCの画面とにらめっこして作る。

作業としては、10分くらいだけど。。。。

ガ~ン納付しないといけないなんて。。。。言葉が出ない。

ふるさと納税をあれだけ(自分の中では大変な金額)(笑)したのに

それでもまだ、納付しないといけないなんて。。。

それと、復興特別所得税ってなに?

町の中でもその土地の物を購買して応援しているのに

それでもまだ、取るの?

f:id:nobinon:20220314001050j:plain

コロナの給付金をばらまいたつけが

ひょっとして感染症特別所得税何て名前で来年か、再来年には

登場するのでは?ないかしらん?

ちょっと待ってくださいよ。

自分のこころと身体を削って働いているのに。。。

どういうこと?