ふるさと納税

2022年 2月 7日 月曜日

ふるさと納税の話を家族でした。

やっぱり制度がおかしい。と 自分の自治体に納税をしないで

消防やお巡りさん、公立の病院を利用している事が変。

自分のところの自治体は、やせ細ってよその自治体が潤っていく。

自治体のごみ袋にしたらいいんじゃない?とか

納税した分を利率せいで少しにしてみるとか。。。

いろいろ考えるけど答えは出ない。

 

      f:id:nobinon:20220207234758j:plain

国は、自治体はどちらでもよくて経済を回すというか

お前のところでもっと魅力的なふるさと納税品を考えなさい。って感じ

実際に何もないというか、特産品が無いところってどうなのかなぁ?

ふるさと納税のいくらは食べちゃったし、トイレットペーパー、ティッシュペーパー

固形石鹼、牛肉、寄付でもらったけど