恵方巻

2022年 2月 3日 木曜日

 

鬼は外、福は内 そうだ 豆まき。節分になってしまった。

スーパーで予約をしようかな?なんて思っていたのに

節分の当日になって気が付く。変わらずそそっかしい。

ま~自分で作る。という選択肢があったから仕方がない。

家族とスーパーに恵方巻の中身を調達に行く。

スシローに行って食べる気があるなら、この具はいつ食べるの?

え~?誰がスシローに行くって言った?

スシローだったらきちんとした恵方巻かもしれないね?って話で

行くなんって思ってないし。。。

話がかみ合わなくって、、、でも楽しいお買い物だった。

 

    f:id:nobinon:20220204001034j:plain

鉄火巻き、サーモン巻き、イカしそ巻き、ホタテ巻き、、、

なんでも巻いてみた。 さすがに長いままは食べにくいので

いつもの様にカットしましたが。。。。